あっちゃんとの奮闘記(恵樹君plus!)

8歳の息子敦樹(あつき)と4歳の息子恵樹(けいじゅ)との成長奮闘記です!

湯布院で電車

2009-09-24 | お出かけ
先日 久々ドライブしたいねぇ~となり、11時に家を出発し、湯布院へ向かいました。むか~しあっちゃんじいじがゴルフ場でもらった「梅園」の無料温泉入浴券を使えるのかな(-_-;)と思いつつ、行ってみると、フロントの方はとっても対応よく迎えてくださり、大浴場へ。あっちゃんは、「おとうしゃんと入る!」というので、母は一人で女湯へ。晴天の秋空、由布岳を眺めながらの温泉はサイコー。遠くにそびえる由布岳は、よく見ると、上の方は、かなりの急勾配。そういえば、昔あんなところよく登ったもんだなあ・・・と感慨にふけっていました。あっちゃんが産まれてからは、登山に無縁になりましたが、あっちゃんがもう少し大きくなったら、いつか一緒に行けたらいいなあと思っています。

それから、電車が大好きなあっちゃんの希望にこたえるため、トロQという、緑色のかわいい電車に乗ろうとしたのですが、時間が遅かったようで終わっていました(ToT)/~~~なので、在来線に乗り、湯平までいってみることに。近いと思っていたのですが、10分間のどかな田園風景をながめつつ、ついた湯平駅は、びっくりするほどの、静かな駅。もちろん無人でした。湯平温泉の賑わい?を期待していたので、なんともびっくりしてしましました。
することがないので、駅で時間をつぶし、また電車に揺られ、湯布院へ。
あっちゃんは、大満足そうでした!
                
                  

最近あっちゃんは、一緒にうつっているクマちゃん(きこりちゃんという名前)がとってもお気に入りで、その日あったこと?などお話しています。
その姿はなかなかかわいいです。
                  



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭でおやつ | トップ | たくさんのお客様 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2009-09-24 13:34:58
うっす!!!

自分も連休にそっち行ったよ~

トロQ、嬉しかっただろうなぁ☆

クマちゃんも初めて聞いたけど、自分がクマちゃんになりたいくらいだ(笑)
連休 (ゆきねぇ)
2009-09-24 20:37:57
こんにちは。由布岳をみながらの温泉気持ちよさそ~やね!私は滝を見に行ったけど、さすがに連休中でかなり混雑してました。湯平温泉って私も混雑したイメージがあったけど、けっこうひっそりなんやね。意外…あっちゃんもお出かけできて嬉しそうやね
ぱんな (つばめくんへ)
2009-09-25 12:44:43
残念ながら、連休ではなく、先々週くらいに言ったものなのでーす。ごめんね(-_-;)
トロQには乗れなかったのよん。在来線にのったのよん。でも喜んでたよ!
ぱんな (ゆきねぇさんへ)
2009-09-25 13:35:00
湯平は多分温泉があるところはにぎわっているのだと思うよー。駅はほんとありえんくらい何もなかった!寅さんの撮影が昔あったようで、ジュリーと田中裕子の写真はあったよ!
おひさ! (momo mama)
2009-09-25 22:13:46
あつきは着々と成長しているねぇ~
湯布院、久しぶりに行きたいなぁ~
我が家は間もなくシンガポールに発つ弟夫婦
と一緒に箱根に行ってきたよ。
箱根の温泉、良かったよぉ~。
お風呂好きのあつきも連れて行きたいな。

ところで・・・
このTシャツはセツコさんが選んだものじゃ
なかったかしら???
見覚えあるぞ。
ぱんな (momo mama さんへ)
2009-09-25 23:30:24
正解!いただいたものです!!似合ってるよね☆彡ありがとうございます。成長がおそいので(笑)今年も着れています!

箱根の温泉とかいってみたあーい!
いつかそちらにもお邪魔したいなあ。
ケイボ兄ちゃんが発つと何だか寂しくなるけど
シンガポールは近い!から行きたいね。
そ~そ~ (自動車作り人)
2009-09-26 12:44:24
なんか山ばっかし行ってたな(笑)
アツも大きくなったらオジさんも仕事では良く登ってたわい。
流石~ (ブーマ)
2009-09-28 18:27:51
あっちゃんの瞳が100万ボルト!!

電車好きの目はキラキラ輝いていますな(笑)
ありがとう♪ (みわ)
2009-09-30 02:42:14
この間はお世話になりました。
夜ご飯までよばれちゃって・・・
かわいいあっちゃんとお話しできて
うれしかったです。
また遊ぼうね☆
確かに! (ブーマさんへ)
2009-10-08 21:43:36
そういわれたら輝いていますね★電車に乗ると満足すぎてちょっとおとなしくなるんですよ!

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事