MUSIC IS THE SCENERY

いつも背景には音楽がある。
インディー・ポップ中心の洋楽ブログ。

Like Honeyがファースト・アルバム

2008-04-28 23:01:53 | ニュース

スウェーデン・Hybrisの記念すべき第1号アーティスト、マルメの男女5人組Like Honeyがいよいよ再始動、そしてアルバムがほぼ完成したようです。タイトルは「Leaves」となるようで、収録曲の「Five Minute Dream」がMySpaceにアップされました。

04年4月にHybrisのロット・ナンバー1となるファーストEP「So Silent」でデビュー。05年10月にセカンドEP「Airport」を出した後とても長いブランクが続いていましたが、アルバム発売という形で戻ってきました。5月24日にはマルメのDebaserで記念のライヴを行うようなので、発売もその頃になるのではと思います。

これまで発表された2枚のシングルは、ともにシューゲイザーといってもいいくらいのラフなギター・サウンドとJohannaのふわーっとしたヴォーカルが面白い雰囲気を醸し出している佳曲で、とくに「Airport」は個人的には名曲です。今回の「Five Minute Dream」はだいぶポップでメロディアスになっていて驚きました。ギターだけではなくキーボードも効いています。早くもアルバムが楽しみになってきました。

写真は手前から、キーボードのSandra、ドラムのTittie、ヴォーカルのJohannaの女性陣です。

MySpace ↓
http://www.myspace.com/likehoney1 
「Airport」↓
http://www.youtube.com/watch?v=zwB3PeSTYik


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTubeで見つけたお宝 | トップ | The Radio Dept.新曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事