雇われの悲しみを君に

納得

そうわたくしは、躁鬱なんだな。

ただ、それだけのこと。

この性格を受け入れつつ、納得しながら、

日々を過ごすしかないのだと思う。

それでも、このブログをはじめた頃に比べたら、

ずいぶんと環境は良くなったと思いますよ。

当時のボロアパートでは、わたし台所で寝てましたから。

台所に置いてあった机の下に布団を敷いて

体を丸めて寝てました。

・・・このボロアパートにこのままいて、妻子を養い続けるのはまずい・・・

という強迫観念みたいなものが、わたしの心をさらに蝕んでいました。

あの頃に比べたら、わたしは少しは前進できているのかな。。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事