雇われの悲しみを君に

都内零細事務所勤務の所員が書き綴ります。

気圧

2017-10-18 07:21:56 | 日記
今日は午前休をとることにした。

気圧の変化による頭痛。アレルギーによる風邪?のような症状・・・。

もうダウン寸前。

だけど今週金曜日に〆切りがあり、、困ったな

とりあえずもう少し寝るか・・・。

立場

2017-10-15 20:22:05 | 日記
わたしはきっと職場の皆に嫌われている・・・。

いいよ、別に。。

ただ「海外勤務→独立」の目処が付くまでは、

あまり立場が悪くならない方がいいだろう。。

仕方ないがテキトーに同僚とも関っていくしかない・・・。

くやしいが、忘年会程度は出席しなくてはならないだろう。

大人とは苦しいものだなぁ。。

ちなみにわたしと同じ考えのスタッフは、再来年定年退職だから

最後まで大人しくしていると言ってたなぁ。。

わたしは今の職場に骨を埋める気は全くないし、

あと2年なんとか仮面を被り続けるしかないだろう。

不機嫌

2017-10-14 11:29:25 | 日記
飲み会を企画した未だ独身50歳?事務員が

わたしが不参加だったことに対して

思うことあるらしく不機嫌な態度をとっている。

もうね、知らんふりするだけ、

仕事で支障をきたさない程度で割り切る。

大体そいつが企画して他人の仕事時間奪って

それに対して何の罪悪感もないわけだから、

それでおかしな態度とるというのは幼稚。

だから一生独身になるわけよ。

忘年会も不参加してやるよ!

ゴミが!

デブ日記(3)

2017-10-14 11:25:21 | 日記
[83.0kg、-1.5kg]

ウォーキングは、3日間だけしかできなかったけれど、

夕食は結構減らした。

体幹トレーニングは1日だけ。

体重は割りと減ったけれど、

ノルマをこなしていないから

まだまだ全然だめ。

不穏

2017-10-11 22:59:09 | 日記
昨日、職場で飲み会があったけれど、

わたしは有休をとって不参加だった。

というか、出たくないわ、糞つまらなそうな飲み会なんて!

まあそれはともかく、今朝出勤すると、

なんとなく、職場に不穏な空気が漂っていた・・・。

これ多分、わたし同様、職場に不満を持っている某所員が

飲み会でキレたりしたのかも。。

いやあー痛快ですよ、どうせ不愉快になるなら、

飲み会なんぞ企画するなって話だよ。

うちの職場では、まともな家庭築いている所員の方が少数派で

あとは、バツ1とかバツ2とかいい歳して独身とか

そんなイカレタ糞虫どもが主流。。

まともな所員を巻き込むなよ、イカレ糞虫どもが!!