セナの部屋

ハンドメイドショップ『アトリエ*セナ』

ドバイ・アブダビの旅1日目

2017-02-12 16:36:51 | 海外旅行


今回 海外旅行に 初の一人参加です

『キャセイパシフィック航空ビジネスクラス利用 ドバイの休日5日間』

ほぼほぼ2日間は移動時間で 観光は3日間と短い旅でしたが

一人参加が2名 ご夫妻2組 女性同士2組の10名と 添乗員さんは20代の女の子でした。

9時40分発 CX0533が 強風のため 約1時間遅れで出発しました。

旅行会社のHPでは 下の写真が使われていましたが 実際(上の写真)は

かなり年期の入った座席で ブランケットもクリーニング袋を目の前で破って出すので

使用できますが そのまま持ってこられたら 触れないと思うほど ボロボロでした。



ウェルカムドリンクの後 プレゼントのポーチを配られましたが

スリッパが無かったので 文句を 日本人のCAさんに 直接言っている人が数名いました。

「靴下なら あります。」と応えていました。

ポーチの中の 靴下のようです。




ポーチは 行きと帰りで 色と形が違うもので 中身は一緒でした。



ビジネスクラスは二度目なので 前に乗ったフィンランド航空と比べてしまいますが

機内食は キャセイパシフィックの方が 美味しいと思いましたし

一人一人 「ミス◯◯」と名前で呼んでくれたり

日本人のCAさんは「ご旅行ですか?」と 話しかけたりしてくれます。

オードブル・サラダ・パン・日本そばの写真を撮り忘れました。

私はラムチョップを選びましたが 鰻のかば焼き・牛ステーキなどもありました。



14時ごろ 香港に到着しましたが 16時55分の乗り換え時間まで

ビジネスクラス専用のサロンのソファで座って寝ていました。

16時55分発 CX0731は 定刻どおり出発し 22時15分ごろドバイに到着。

空港からバスで「キャスルアルバーシャ」へ



裏側にも 玄関口があります。



近くには 24時間営業のスーパーがありましたが 大したものはありませんでした。






ドバイ・アブダビの旅1日目

ドバイ・アブダビの旅2日目

ドバイ・アブダビの旅3日目

ドバイ・アブダビの旅4日目・5日目




マイ・オークションをごらんください

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村


トリップアドバイザー

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初「乃が美」の食パン! | トップ | ドバイ・アブダビの旅2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事