セナの部屋

ハンドメイドショップ『アトリエ*セナ』

バルト三国&ヘルシンキ 1日目

2015-10-29 22:49:03 | 海外旅行


早朝5時35分自宅を出て 四日市駅から三重交通の高速バスで 中部国際空港へ

7時45分に空港に到着しましたが 三人中一番乗りでした。

集合時間が 8時30分だったので 8時20分過ぎに三人揃ったので

ビジネスクラス専用のラウンジで 簡単な朝食を取り出発時間を待ちました。



そして中部国際空港よりフィンランド航空AY079 10時30分ビジネスクラスで

ヘルシンキへ 10時間10分(時差-6時間)

初のビジネスクラスで ワクワクの空の旅です

入口も別でエコノミーより先に 機内に入り直ぐにウェルカムドリンク

シャンパンとオレンジジュースでした。

席には 機内用のスリッパとポーチとクッションが置いてありました。

スリッパとポーチは フィンランドの『marimekko』日本でも人気のブランドと

コラボされていて 私たち三名以外は ほとんど男性でしたが

奥さんへのお土産でしょうか 皆さんお持ち帰りしていました。

ポーチの中身は 機内で使える歯ブラシセット・耳栓・アイマスクなどです。

スリッパは 往復同じ柄でしたが ポーチは柄違いでした



私は初めてのビジネスクラスだったので バッグ靴入れがあることも知りませんでした。


(奥がバッグ置き場 靴入れは右下)



足元の空いている部分(上)に 滑り込むようにフラットな状態にしたり(下)

足元だけ上げる(下)とか 腰の分を調節(下)できるようになっていました。



そして 食事メニューとワインリストが 配られました。







昼食から軽食が出るまで寝て 14時40分ヘルシンキに到着しました。

乗り継ぎ搭乗口で 大阪からの皆さんを40分ほど待って合流しました。

添乗員さんが 25歳という若い女の子で やや

ヘルシンキ発16時20分 AY133(プロペラ機)で 1時間15分でヴィリニュスに到着

専用バスで ラディソン・ブリュ・アストリアホテルへ




〈HOTELのHPより〉


夕食は 自由だったので 近くのスーパーで ミネラルウォーターとサラダを購入

自宅から持参したパンで 軽食を済ませ明日に備え 早めに寝ることにしました。 



バルト三国&ヘルシンキへ行ってきました!

バルト三国&ヘルシンキ 1日目

バルト三国&ヘルシンキ 2日目

バルト三国&ヘルシンキ 3日目

バルト三国&ヘルシンキ 4日目

バルト三国&ヘルシンキ 5日目

バルト三国&ヘルシンキ 6日目

 バルト三国&ヘルシンキ 7日目・8日目



 

マイ・オークションをごらんください 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村


トリップアドバイザー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルト三国&ヘルシンキへ行... | トップ | バルト三国&ヘルシンキ 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事