ななころびやおき

おっちょこちょいで好奇心旺盛なアラフォー主婦の七転び八起きな日々

エンジン始動

2014年12月09日 | 朗読
このブログに書くのは初めてになりますが、今年の4月からインターネットラジオ ピテラジで番組を持っていました
きっかけは、おしゃべり集団チームソラミミのメンバーのTAKEさんが番組を持ってらっしゃったことと、相棒であるAyakoさんとの出会いがあったから。
もともとは、MCスクールでラジオDJの勉強もしていたのですが、やってみて一人しゃべりは全く才能ナシと気付きました。
話しは出来るけど、膨らました話しを最後にまとめられないのが欠点なのです
それに一人だと話しを膨らませるのも結構難しい。
でも二人だと話しもし易いし、何とかまとめようと頑張れるのです。
それで、思い切って4月に始めたのですが、3ヶ月経った所でAyakoさんも私も家庭の事情が重なって続けられなくなりました
その後ピテラジのサイトがリニューアルしたこともあり、現在ピテラジのページには私達の番組はありません

ただ、最近はお互いに家のことも落ち着いてきたので、新年の1月から番組を再開しようと今月からエンジンを吹かしている状態です
しかも、来週12月15日(月)からと22日(月)から配信予定のTAKEさんの番組
『Take it easy ~きゃとる!~』にゲスト出演します
もちろん番組告知がメインですが、TAKEさんのリードが上手いのでとても楽しく話させてもらっています
また、ピテラジ内で流れるジングルや、CMなんかもやらせて頂くことになったので、今後は私の声が頻繁に流れる予定です。


ピテラジは、TAKEさんの番組を始め、アーティスト、役者、声優など様々なジャンルの方がインターネットラジオ番組を配信されていますので、とても楽しいですよ
私が出演する回も1週間は配信されているので、皆さんの都合の良い時間にアクセスして下さいね
ご自宅のパソコンはもちろん、スマホからでも聞いて頂けます
通勤通学のお供に、ご自宅でちょっと時間が空いた時など、いつでもピテラジを思い出して下さい。
そして、私達の番組『GLow Life ☆ Good Life』2015年1月5日(月)より配信します
またその日が来ましたら改めて告知しますが、是非是非聞きに来てください。
お待ちしてまーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2014-12-10 11:58:00
こんにちは。
ラジオで番組を持っていらっしゃったなんて凄いですね~
沢山の方が同じ時間にアトマツさんの声を耳に過ごしているなんて~ステキ。
またトライしてみます。
決まりましたらまたぜひお知らせください!
Unknown (アトマツ)
2014-12-16 15:44:17
>akiさん
昨日から更新されました。

番組と言っても仕事ではなく趣味の延長なので凄くはないんですよ。
でも、私の人となりはわかると思いますので、是非聞いてみて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。