「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン6 #19「かばう少年」 追記

2012-10-07 22:47:28 | シーズン6
もう子供エピは勘弁してください・・・なエピでした。
泣きはしないが・・・あぁ~って心境にはなりますね(シミジミ)

今回、演出というか、細かい描写が効いていました!
特に鏡に映るロニーの泣き顔。
そして家庭裁判所での、ロニーの視線・・・

エピ自体は、珍しいものではないし、奇を狙ったものではないし(ゴメン)
しかし、子供に対して描写は、丁寧だったと思います。
警察パートでは、子供への体罰について論じ合ってるし。
検察パートでは、ひどい仕打ちに耐えながらも母親を慕う悲しさを。

クレイトン父の体罰と、ロニー母親の無関心・・・・・
こんな風な見せ方、私がお馬鹿さんで記憶にないのかもしれませんが・・・
あまり見ない描写だなって思えたので(ウンウン)

段々現在に近くなってくると、
エピが複雑というより、多様な価値観を見せるのかなって思いました☆

何度も子供関連エピありますが・・・
ロニーも悲しい・・・・頭が良くて分かっている分、余計悲しい、と・・・。

ちょっとエピ内では、描写少なかったのですが
同じベッドで寝ていた妻が、銃殺されていた・・・ってコレも怖いワァ。
ありそうなの?本当にあったの?と思わず・・・・思いましたが。

それと・・・あの~
「子供を売る行為は卑劣だが、違法ではない」
って言っていましたが・・・・言葉通り受け取って宜しいのでしょうか?
で、シフも「違法ではない」って・・・・そうなの?
今回、コレが最大の疑問ですわ(ウムム)

で、今回検事長、『I'll Fly Away 』の人権派悩める弁護士になっておりました☆
悩んでいるし・・・そのまんまでは??と思ってしまった(ニヤッ)
マッコイさんも、子供絡みは、なんか表情一変するなぁ。
台本がそうなのか?そりゃそうだろうが。
子供絡みは、警察&検察、どちらも表情が違って見えるし。
SWがちょっと入るのなぁ、ってこれはひとり言でした(ペコリ)

若マッコイだから、余計そう見えるのかね?これもひとり言だわ(クスクス)
他エピなら、眉間に皺寄せても。、それも素敵☆で満足だが
子供エピの辛そう表情は・・・素敵と思いつつ、あ====!!と思ってしまうわ。
そのうち泣くのか?とは・・・・・無いかぁ・・・・それは無いね(ウム)


*******************

UKエピのベースなので、見直した記事&感想は、こちらです。
長々ですが・・・

本家S6-19「かばう少年」」もう一度<1>


本家S6-19「かばう少年」もう一度<2>


本家S6-19「かばう少年」 もう一度<3>


本家S6-19「かばう少年」 もう一度<4>


本家S6-19「かばう少年」 もう一度 追記<1>


本家S6-19「かばう少年」 もう一度 追記<2>


                2015年9月16日 リィン

*********************

 









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン6 #19「かばう... | トップ | 御覧になって下さっている皆... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保存版 (マロン)
2012-10-08 16:19:21
今回のエピは、保存版にしたい面白いエピでした。
LAW&ORDERでは、良く有るパターンでも有るけど、何度見ても胸にズシリと来ます。

子供の犯罪、麻薬、親、取り巻く環境。問題が多すぎて、一つ改善するだけで済む
軽い話じゃなく、全て問題なので、社会や制度全体で取り組まないといけないなと
思うような事件。

事件に関しては、麻薬の売人も悪いんだけど、ロニーの母親が一番腹が立ちました。

麻薬って言うのは、母性も理性も無くすものだと思うんだけど
保護者としては無責任すぎる。
こうゆう悪環境で育てたり、下手すると子供を利用して食い物にしている。
完全に虐待で、保護すべき状況ですね。

こうゆう場合、子供が親をかばう、母親&愛情を求めると言うのが、
ポイントだから、中々、子供を引き離したり説得するのが難しい。

ラストの家庭裁判所の判決が出て部屋を出る時のロニーの表情が、
すごい切なくてジーンとしてしまった。

何とか、ろくでもない母親の息子としてじゃなく、
一人の人として、自立して新たな生きる道を見つけて欲しいと思う。
少年刑務所やカウンセリングで、公正出来る事を願います。

今回、ヴァンビーレンの逮捕劇が良かったなぁ。
たまには、こうゆう激しいシーンは必要です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン6」カテゴリの最新記事