我が道を行く・・・

心地よい音を求めて。。

Fill Up The Night ♪ Ralph MacDonald

2014-12-18 | Jazz & Fusion
気が付けば師走も2/3が過ぎようとしているなぁ。。(>_<)

ラルフ・マクドナルド、3年前に亡くなっていたのね。知らなかった。。
ナベサダさんはお元気かしら?


Fill Up The Night - Ralph MacDonald featuring Nadirah Shakoor



アルバム"JUST THE TWO OF US"より


FILL UP THE NIGHT Sadao Watanabe



渡辺貞夫「フィル・アップ・ザ・ナイト・ウィズ・ザ・ミュージック.wmv




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフト&メロウ時代を支えた人ですね (ミュウ)
2014-12-20 14:15:26
ちょっと調べてみたら盟友のグローバー・ワシントン・JRはラルフの命日のほぼ12年前に亡くなっているんですね。不思議な巡り合わせですね。
それにしても、パーカショニストでありながら、いい曲をいっぱい作っていたことに驚かされます。

最近、この手の音楽は聴いていなかったので、
久々に聴きたくなりました^^
やっぱりお酒に合いそう^^
返信する
ミュウさん (a tempo)
2014-12-24 23:03:13
GWJr.は56歳という若さで亡くなっていたのですね。
"Just The Two Of Us"はあまりにも有名ですが、アルバム"Winelight"は聴いておりませんです。^^;

ロバータ・フラックとダニー・ハサウェイの"Where Is The Love"がラルフ作だとこの度確認しました。(汗)

最近この手をうろうろしてます。(笑)
返信する

コメントを投稿