サラっと暮らそう

愛犬サラ・ルナ・ナギ・とら・と犬初体験の家族の日記

トリミング難民脱出

2019-03-12 21:40:27 | ルナ
もう3月も中旬。随分暖かくなってきました。

どんどん暖かくなって、気持ちの良い日が増えますが今年は花粉が尋常じゃない。

あたしは軽い花粉症なのですが、薬を飲んでも鼻がムズムズ・・・目がかゆくて重い。
こんな状態が毎年続くのか・・・。

突然なったんだから突然治ってほしい・・・と毎年期待しています。


さて~~~今日はルナとその息子とら君。

我が家はこの2年間知り合いのトリミング店でお世話になっていましたが、わけ合って店長さんが辞めてしまいトリミング店も閉店・・・。

途方に暮れていました。

しかしやっと今日・・・ここだったら・・というお店と出会えホット一安心。

カットも思い通りだし・・何といってもサービスがよい。

今日は初回ということでシルク泡パックをサービスしてしてもらいました。





これはるな??とら??家族誰もわからず




次回はサラ・ナギもお願いする予定です。




1年余りも・・・

2019-03-01 16:11:30 | とら
もうずいぶん長いことブログ更新していませんでした。

最終更新が2017年10月・・。

時が経つのって早いな~~~

毎日何してるわけでもないのに・・・。


さて~~~今日はブサカワとら君。

この子は今まで歯のスケーリングをやったことがなかったのですが・・・。

ちょっと口臭が・・・歯の汚れも・・・あれ???前歯グラグラしてる・・・。


ってなわけで病院へGO~~~。

先生曰く・・・こりゃ~~相当抜く羽目になるよ・・・。

あちゃ~~~~




こんな感じです。

前歯上1本だけ(これはこれで笑える・・・いっそない方が・・・いやいや丈夫な歯をわざわざ抜く必要は・・・)って・・・。

奥歯も大切な歯を1本抜いたりして・・・。


人も犬も歯は命。

歯磨き励まなね~~~。