あたびん♪の蛙な生活

大好きな『蛙』と『音楽』のある楽しい生活が目標デス。

☆立方体万華鏡☆:カエルバージョン

2006年10月10日 | 万華鏡
前にも一つご紹介した立方体万華鏡
その後、課題にするものをもう一つと、「大人の科学マガジン」に載っていたものを参考にして「雪の結晶」のものを作りました。
で、やっぱりこれも、「カエルバージョン」も作らねば、と思ってはいたのですが・・・・・。

コチラも、「大人の科学マガジン」に載っていたものを参考にして、こんなの作っちゃいました~。


と、これだけ見ても分かりませんよね~
単にテープがカエルってだけではないですよ~

中を覗くと。。。。。

 
にゃははケロリがいっぱ~い


これね、光を通す紙の性質を利用して、ミラーをケガくのではなく、除光液で部分的に透明にして、そこに好みのイラストを貼り付ける、という方法。
本に紹介されていたのは、「能面」で若干(?)怖かったんだけど、これは使える!と思って。
見る角度によって、ケロリがずぅぅーっと奥まで連なって見えて、なかなか楽しいデス

これにて、手持ちのPCミラーもなくなりましたので、とりあえず、この万華鏡はおしまい。
初めは思ったより難しくて「ダメかも・・・」なんて思ったけど、やっぱりやるとオモシロかったです
週末は他にもイロイロ万華鏡で遊んだので、今週はぼちぼちUPして行こうと思ってマス♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2006-10-10 13:04:08
最初は外見から。。

文中ドキドキしましたよ、中がどんななのか。

ってケロリだらけー(≧▽≦)ノシ ニャッハー



あぁ~目の前で見てみたい♪

最近お店で万華鏡を見かけると

即行あたびん♪さんを思い出すんですよ(笑)
返信する
ケロリダラケ♪ (あたびん♪)
2006-10-10 14:48:05
☆こっこさん

へっへっへ~(*´ー`) ウケタ?

ホントにね、覗くとケロリがいーっぱいで、楽しい万華鏡になりました♪



写真だとなかなか空間が分かりにくいのが残念★

是非実物をお見せしたいな~(^.^)



あは、今まで「蛙モノ」見ると私を思い出すってのは聞いたけど、万華鏡は初めてだわ!

ついに、そこまで来たか(笑)
返信する
ケロリだ~!! (リーフ)
2006-10-10 16:27:41
すごいです

しかも、元気を取り戻した!?白ケロリ~



もう、私もケロリははまっています。

あの優しい言葉だけで感動(笑)



ぜひ、リセットする前の緑ケロリバージョンもお願いします
返信する
ケロリも? (ms)
2006-10-11 00:00:39
ビックリしました。

ケロリが万華鏡に・・・

可愛いですね~



またまたいろんな万華鏡をアップされるのを楽しみにしています。
返信する
ケロリよん♪ (あたびん♪)
2006-10-11 09:34:32
☆リーフさん

そうそう、ケロリ、添えられた言葉もいいですよね~(゜ーÅ)ホロリ



緑のケロリも探したんだけどね、いい画像がみつからなくて、今回は白ケロリになりました。

え?次は、緑ケロリバージョンも?

・・・まだまだ止められませんね~



☆msさん

実はケロリの万華鏡、ずっと考えてはいたんです。ただどんな形にするか迷っていて、今回の立方体が良さそうだったので、作ってみました(^^)

今週はまだUPした万華鏡がありますので、楽しみにしててくださいませ~♪
返信する