アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

旧世界の終焉

2016年09月24日 15時58分13秒 | 日記

 今私たちが生きている世界や社会の価値観や常識が変わろうとしていますが、リアルタイムで旧世界の終焉を体験目撃できる貴重な時間軸にいるのだと思います。

なかなか、見れない、貴重な時にいて、結構な楽しい有意義な体験だなと思います。

本音で話す世界の指導者の方々が増えていますが、この人たちの言葉には独特の重みと説得力があります。

誰かに言わされている心にもない言葉を話す人や、どこからその表現を切り取ってきたのかと思うような、なぜか薄っぺらさを感じる言葉を繰り返す人たちがいます。

この人たちの話す言葉の違いは、量産された言葉を話す人の放つ言葉は心に響かないことだと思ます。

この人たちの放つ言葉はなぜか、とても違和感を覚えます。心を込めないでアイラブユーと日常的に繰り返している自称ジゴロの人のような、壊れたレコードを聴いているような不快な感じを受け取るのです。

その違いは聞く人の本能で判断するもので、面白いことに、コロッと騙される人もいます。

どー見ても、ウソ泣きでしょうよ。と思うあるタレントさんの告白に、同情している人が隣にいて驚いたことがあります。

後でわかったことですが、はやり、お芝居のウソ泣きだったということがわかったりしましたが、この現象は面白いなと思いました。

倒れた後の大統領選の女性候補の方が本物かどうかが話題になっていますが、きっかけはなんでも、現在の世界に疑問を持つのは面白いことだと思います。

バシャールも様々な要素がきっかけで覚醒する人が増えているということを言っていたと思います。

なにか、おかしいのでは。と思いだしたら気が付くのが速いです。現在は悪い旧世界の支配層の人たちが弱っていますので、情報も出てきやすくて面白いです。

悪い人たちの共通の特徴として、人としての温かみがないところと、実がないとろがあると思います。独特の、目の表情や雰囲気をしています。

プーチンさんやトランプさんは自分の言葉で喋っています。お二人は悪い人たちに嫌われているようですが、目が覚める人たちが多いので、これからも味方がどんどん増えていくと思います。

ところで、旧世界が終わると新しい世界が始まりますが、ここではまるでからくり人形のような妙な動きをする、誰かに操られている感が強かった指導者の方々は表舞台から姿を消すと思います。

新しい世界にはその人たちが居られる場所はもうないのです。