Asuka Diary

明日香の音楽と人生修行の旅~~♪

必要な時間。

2011-07-08 22:53:11 | Weblog
やほーーーぃ!!!ラフな感じですみません。。
私は今蒸し暑い日本を脱出して、ロンドンに舞い戻ってきています
こっちはちょっと寒い・・・苦笑!カーディガン一個しかもってきてなくて、、若干がたぶるしてますw

この間は日本でのコンサートに来て頂けたみなさまありがとうございました
初日本の楽器とのコラボレーションという事で、わからない事、至らない点も多々ありました・・。
でもやってよかった。。やって初めて実感できたことや、見えてきたものがたくさんありました
動いてみないと始まらないですよね!何事も。

次回の企画では今回学んだこと、つなげていこうと思いました
自分たちのゴールを見つめなおす機会ももてたし、何より自分はどういうプレイヤーになりたいのか。。。って事考えました。
基本も大事に残しながら、新しい事にも色々と挑戦していきます勉強ももっとしなきゃ!!!!!!


ってな感じで、ロンドンの師匠の下へねじを締めなおしてもらいに、やってきました(前置きながっw)
レッスンを受けながら、、毎日ゆっくり練習して。。。自分の音楽を見つめなおす為の時間・・。
いいいいいい~~~~笑!
日本にいると、何であんなにも時間がなくて、いつも追われてる様になってしまうんだろ?って思います。
忙しい事はとってもいい事やけど、私には最低一年に一回こういう自分を見つめなおす時間がやっぱり必要なんだと感じてます。

久しぶりのレッスン・・・・あ~~~練習不足やし、技術も衰えてるし、、なんていわれるやろぉぉ><ってめちゃどきどきわくわくしながら行きました
一年ぶりに見る師匠のお顔・・・・元気そうでほっと安心・・・そして嬉しくてにやける私・・・
バッハを弾いたら・・・・意外に、、毎日基礎やってるな!と言われました

どんなに時間がない時もスケール練習だけはしていた私・・。
スキルはかなり落ちてるけど、やっぱりわかってもらえるんやなぁと実感・・。
毎日やってる人とやってない人ぜんぜん違ってくる・・・って言われました
確かに僅かな時間かもしれません。でも確実に続けることによって、形になってくるし、染み付いてくるもんなんやな。。。
これからも基礎は怠らず大事にしよう!って思い直せました何事も


ロンドンは20日までで、ロンドンの後は今年はギリシャへ行く予定ですいひひ。楽しみ~
それまではしっかり修行&遊び(あれ・・・・・w)
また報告しまーす

日本はもうすぐ梅雨明け!?みなさん元気で!!!!!!

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Tama)
2011-07-09 01:17:42
そっちはこんにちは、だね。

今日、梅雨明けたよ。
暑くてたまりまへん。

イギリス、涼しそうでいいなぁ。
返信する
Unknown (asuka)
2011-07-09 02:26:59
たましゃん☆>きゃほーーー早いコメント嬉しいです!!!!♪♪
応援隊長ががんばってくださってるので、あたしがんばります!!!!!
涼しいというより・・・・寒い・・・w
日本と中間やったらいいのに・・・・むーーん。。。
返信する
Unknown (れな)
2011-07-09 05:40:54
にゃ~イタリアにも寄ってて~って言いたいとこですが
すごぃ暑いのでやめといた方が良いですねwww
9月に日本に行きます :) 今度こそ会えるかな... ;D
返信する
梅雨明けたらしいですよ (shin@解散事変)
2011-07-09 06:02:38
こんにちは。初コメです。八鹿jamのヅラの鍵盤です。
いいですね~ゆっくりな時間。ほんと毎日攻め立てられるような生活を私も送っています。
ゆっくりな時間。
ものすごくうらやましいです。

 まだまだ蒸し暑いですが、私も毎日どんなに時間がなくても、、、、


ゲームだけは続けようとww

といいつつ、
今日も大阪に練習にいきますw
返信する
Unknown (あすか☆)
2011-07-09 06:26:24
れなちゃん>きゃー久々~♪♪
今イタリアなんやね!ロンドンは寒い~><。
9月はあたしも日本やから、あえるといいなぁ~!お母さん元気!?みんなであいたいな!

shin@解散事変>おおーーー初コメントありがとうございまする!
この間は大変お世話に~~~><;
楽しかったです!あのづら、忘れられません!!w
ゲームですかい!!!笑!
大阪にきた際は、また遊んでくださいね~!^^
返信する
Unknown (なぽち)
2011-07-09 08:18:22
良いな、良いなぁ~(´Д` )しかもお次はギリシャですって!!写真UPしてね☆
返信する
Unknown (asuka)
2011-07-09 19:35:18
なぽちゃん>がっはがっは!
うん!いっぱい素敵写真とってくる~!
なぽたんに会いたいなぁ~~~(・。・)
とぽたんと大阪おいで!w
返信する
Unknown (松岡君)
2011-07-09 22:35:58
なにか一つ夢中になれる事があって辻本は幸せやなー。暇すぎてもあかんし忙しすぎてもあかんってのはあるよなー。まぁ俺はいつも暇やけどな!色々迷走してますわー年齢も年齢やし将来の事とか凄い不安。やけど俺も不器用なりに前進まないとあかんなって思うんさ最近。
疲れたら休めばいいし。んでまた歩くぜ!
頑張ってこぜ
返信する
しっかりレッスンし~や! (まいける)
2011-07-09 23:10:45
「ゴールを見つめなおす機会ももてた」って~のは、良かったよね。
目標達成の最大の鍵は、まずはゴール(目標)がきちんと見えていること(把握できていること)だと思う。
今までゴールを考えてなかったから、こんな人生送ってるんですよね。(^_^;)<自分
でも、ヴァイオリンについては、理想の音、理想の演奏がきちんと見えてるつもり。<自分
明日香さんヴァイオリンは理想とは似てるけど、やっぱり「詰めが甘い」って感じかな?(^_^;)<もっとガンバレ~!(^_^;)
まあ、ここを汚すのはこのくらいにしておくけど。
返信する
Unknown (あすか☆)
2011-07-10 00:52:07
松>お!元気でやってるかぁぁ~~!!?(^-^*)結局日本おる間飲みいけんくてごめんよww8月帰ったら次こそは!!!笑!
男の子は特に焦る時期かぁ・・あたしもやけどw
まぁでも、焦ってもいい事ないし、松岡のペースであたしはあたしのペースでいこや♪
またかたろっ!!!!!

まいけるさん>コメントありがとうございます!
いつも辛口コメント怖い反面、期待してますw
うんうん、、詰めが甘いんですよね><
がんばります!せっかくなので、自分自身もちゃんと見つめなおしてきます!
うまくなって帰っていきます!
返信する