Asuka Diary

明日香の音楽と人生修行の旅~~♪

放浪 2010 part2♪

2010-09-06 22:00:37 | Weblog
お待たせいたしました~!続きです~
なんだか、あんまりみなさま読んでないやろう~とか思っていたら、結構楽しみに待ってくれている人がぽつぽついてくれて・・・
なんだか嬉しい気持ちになりましたうふふ~

よし!それでは、メノルカ島から友人とお別れしてマドリッドからフライトを予約していたため、マドリッドへまず飛んで、
早速地下鉄に乗ったら・・・またですよ。すり。
も~~~!前回マドリッドきたときも、父が財布取られまして・・・・。

今回は娘二人組みでした
疲れもあって、ぼぉっとしていたところ、娘さんが近づいてきて地図をばさっとひらげて
何か聞かれた様子・・・。地図を覗き込んだら。。
後ろからかばんの中に手を入れられて、財布をすられようとしてました
ぎゃー!と思って、必死にががっと手を取って奪い返してやりましたぜ
ふー。。。こわいこわい。でもそっちが悪いのに、失敗したからか、めっちゃにらまれて、
私の隣に座ってきてまだ狙ってるし・・・。完全ぶちっときて、かばんをすっぽり抱いて
めちゃ睨み返しました><そしたら、ちって感じにさっていきました。。。おーこわー!
マドリッドはなんか、人の目が鋭いイメージがあって、今回もそんな感じで・・。
バカンスでか、街自体あんまり人もいないしやっぱりなんとなく、すっきりしない町のイメージのままでした
マドリッドにいる間中、目つきこわかったやろうなぁ~自分も・・・・・・。
環境って人の顔をかえますね・・・・。
そんな中でも、運よくホテルでチェックインしたら、スイートルームがあまってたみたいで、無料で変えてもらって一人優雅にベッド使ったり、
日帰り旅行でセゴビアという、白雪姫のお城の基になったお城がある町へ時間がないにも関わらず、かけで行ってみたり・・・・・w
↓は、セゴビアにある水道橋の写真。びっくりしたのがつい何十年前まで使われていたということ。(アバウト過ぎやろ!と自分につっこみたい)


色々と楽しんだ後、モンサンミッシェルへ行くため、パリへ向かいました。
空港でまた変な?おいちゃんと知り合ったり、お兄さんとしゃべったりとか・・・
空港での出会いも楽しいなぁ~とか思いながら、パリへ到着したらもう夜・・・。
今回はパリを回る気はなかったので、次の日早朝からモンサンミッシェルへ~~!!!!
eticktで、鉄道のチケットを名前入力ミスで、チケットが取り出せずチケットを持たないまま、乗り込んだものの、乗務員さんに事情を説明し、最初は断られたものの、なきそうな顔をしていたのか、結局お金払わずでチケットなしで見逃してくれました
おいちゃんありがとう・・・・

鉄道とバスを乗り継いで、途中土砂降りの雨にあいつつも、晴れるかなぁと思いながら
泊まるホステルへ到着して、ゆっくりランチをしてるとだんだん・・・・雲がなくなって
晴れた~~~~~
急いで外へ出て、丘を登ると・・・・・そこには!!!!念願の・・・・・・


モンサンミッシェルから3kmはなれていたので、最初はめちゃ小さくしか見えなかったんですが・・・
見えた瞬間テンションマックス!!!!わほーーーーって叫びましたwww心の中で
モンサンへ向かう道中は、両脇草原&花でめちゃ田舎な雰囲気でめちゃ平和で潮の香りがして、わくわくどきどき楽しかった・・・。
道のすぐ横の原っぱ♪


でもすこーし切ない気持ちでもありました
モンサンミッシェルは私にとって、特別な想いがあったので、誰とも一緒にはこれない場所です。
でも次回は大好きな人ときたいなぁって思いました
どんどん近づいていく図・・・・。




もー興奮マックス!でした
よく、ここへ最初に来た人ここに修道院をつくろうと思ったなぁ~~。すごい。
つくってくれてありがとう
ここは、修道院なんですが、周り砂地に囲まれてて、潮の満ち干気で、夜になり満潮になったら
周りが水に囲まれて、中へいくこともできないみたいです。
またその水面にうつる姿もきれい・・・・
少しづつ水が出てきた所です↓


一人でゆーーーったりのーーんびり散策したり、修道院の中見学したり、日光浴したり
モンサンミッシェル名物のオムレツ(激ま○・・・・・・・・・・・w)
を食べたり、そうこうしてる間に、日が落ちていき、みるみるうちに、景色が変わってきます。




どうしても夜景が見たくって、3kmをまた往復する気力もなく、日が落ちてライトアップされるまで待っていましたが・・・・・
さむーーーーーーーーーーーーー!日落ちたらさむー!って感じでした。


一人ぼんやりしてると・・・日本人の方々に声をかけてもらい、どうやら昼にも修道院で
見かけられていたみたいで。。。何か想いふけってるんですか?と傷心旅行やと思われた?w確かに周りカップルがほとんどだしここ。。。
あはは。夜景をみてから・・・・寒いんで飲みにでもいきましょう~とお誘いしてもらい、
飲みにいきました~!めっちゃ楽しい、いい人たちで、こんな出会いが旅の醍醐味だな~!
感謝!!

とっても素敵な場所でしたまたいつか帰ってきたいな。
モンサンミッシェルありがとう。って言い残して後にしました。

パリでは、スイスで会った友人が住んでるということで、連絡してみたら!あそぼう~!ってことになり、
なぜか友人の橋の上パーティーにお邪魔することになり、w セーヌ川の橋の上(本当は
橋の上での飲酒は法律で禁止されてるんだとか。でもみんな守ってない様子・・・w)
に行くと人種のるつぼ!!!
いろんな国の人が集まって、のんでる~!たのし~~!!!!
チーズとさらみとビールとワインを買っていき、みんなと混じってギターを弾いて歌ったりしてると、気づいたら隣のグループの人が入ってきて、友達になってたり、知らない人やのに「タバコもってない??」って気軽に聞きあってるのに異文化を感じましたw
でも、こんなフリーな感じ、みんな友達~な感じがいいなぁって思いましたw

そろそろ旅も終盤・・・飲んだくれてそのまま次の日パリを後にし、上海へ~~~~
いざ友達に会いに~~なんですが、暑さと寒さを繰り返した私の体も
さすがにギブアップ・・・w見事に風邪をこじらせたまま、飛行機へのり、上海へ着いて
早朝やったにも関わらず、友人が迎えにきてくれてて・・・・めちゃほっとしました~!
しかも着いてすぐに寝てしまった私・・・・・・・人んちでwww
もーーーうしわけない。
でも友人がいてくれたおかげで、生の上海を体感できて、きれいな上海も生々しい上海も
見れて良かった。。それにめちゃやす&気持ちいいマッサージや、屋台のご飯や、おもしろいドレスやさん、そんで最後にすごい技の中国雑技団も見れて。。。。さいっこーでした
体が柔らかすぎて、肉体美にめちゃ感動してなきそうになりました。
極めるってすごいなぁ・・・・・。
3日間お世話になったはるきーにはめちゃめちゃ感謝!!!はるきーのおかげでめっちゃ楽しい上海の思い出が作れました
はるきーは絵描きさんで、めちゃかわいい絵を描くのだ!いつかは絶対コラボしようと話してます。
そんなはるきーが詳しい絵日記を書いてくれてるので、良ければ見てくださ~い!!!!
つっこみどころ満載だった上海生活をかわいい絵で書いてくれてます
そしてそしてはるきーのファンにもなってくだぱい!!!!

http://blog.goo.ne.jp/karasuusagi/e/c23549fd7b27a89e8c7978df4d5347d7

めーちゃ楽しかった&充実した日々だったけど・・残ったものは、、、、
残高半分になったあたいの通帳・・・・・
来年のギリシャに向けてがんばってはたらくぞーーーーーww

これから自分で動き出すことと、夢のひとつでもある事がはじまりそうです!
また詳しくは書きますね
何があってもがんばるぞーー!!!
みなさま、まだまだ残暑がきびしいけど、みんなでのりきろーーーーーちゃお

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-09-07 00:09:42
久しぶりに元気そうなあすかちゃんの様子が知れて、
良かったぁぁ!
やっぱあすかちゃんはあすかちゃんだね。
(意味分からん。。。wwww)
なんか私まで元気もらいました。
ぅん、お互いがんばろぉぉぉ!!!!
Unknown (えぐ。。)
2010-09-07 07:56:26
もちろん心待ちにしてますよ。
読むと元気をもらえるので。
どの土地も、すごい濃く味わってますよねー
旅行とは思えない、、
そしてあすかさん逞しい!(笑)
Unknown (Susumu)
2010-09-07 17:45:55
あいかわらず濃い日々を送ってるね!
モンサンミッシェル一緒にいってあげる
あっちゃ~ん♪ (まりこ)
2010-09-08 13:26:11
はるきちゃん日記爆笑しちゃった!笑
さすが、スペイン…超フレクシブルだね☆
今、ペルーに住んでるんだけど…さすがスペインの影響受けまくってる国だから…スペインに負けないくらいフレクシブルで、ひったくりの技術も全然負けてないけど、是非ペルーにも遊びに来てね♪

あっ!昨日超偶然葉加瀬太郎の生LIVE行って、あっちゃんのこと思い出したよ~~~
Unknown (ぁすか☆)
2010-09-09 15:19:20
ちおっこちゃん>おお~しおっこ~!
いつもありがとう^^ちゅww
今ロンドンかえ?あたしはあたしだべー!!
自分らしく生きられるって幸せ・・・w
しおっこもしおっこらしく、がんばってるんやなぁ~!来年はあえるといいなぁ~~><。
うおーん。

えぐさん>わぁーい。ありがとうございます!
逞しいですかww逞しさとプラス思考がとりえですからwあはは。
あたしもえぐさんにぱわーもらってますよー!その後音楽活動はどないですか??
10月バーで双子ライブするので、また詳細のせますねー!よろしければ飛び込み大歓迎です!w

すすむさんw>ぎゃはは。だれやねーーーん!w
あなたは愛妻といってください!w
いとしのあいちゅわんを旅につれこみたかったんですが・・・・無念!
また来年おなか見れるの楽しみにしてるよw

まりこちゃん>えええええーーー!
まりこちゃんってstudent houseの!???
めちゃ久々やあん!元気してた???
ってかペルーにすんでるん?仕事!?
聞きたい事がたくさんあるよー!
ペルー・・南米か!?まちゅぴちゅ!?w
知識なさすぎやけど、めちゃいきたすぎーー!
きゃああああぁぁぁぁ・・
来年には (Susumu)
2010-09-12 06:35:08
お腹は6Pack
残念だね
Unknown (asuka☆)
2010-09-14 09:54:16
すすむさん>いったな!w
来年確認しにゆきますw
違うかったら・・・・・・・・・・にやにやw