Asuka Diary

明日香の音楽と人生修行の旅~~♪

人の命・・そして音楽のでっかさ。

2011-04-22 01:08:28 | Weblog
わーーーーまたまた久々です。。。
いつも考える事、伝えたい事、書きたい事、たっくさんあるのですが・・・・・
言い訳しかでてこない・・ww楽しみに待っていて下さってる方、、、
いっつもほんとありがとうございますがんばります!w

先月から日本はとてつもない事になってますね。。。
思うことはたくさんあっても、どんな言葉も言葉にすると、薄っぺらく思えて、、
なかなか書けずにいました・・。いや、、今もまだ書けずにいます・・。

人は苦しみの分だけ強くなれるとか、逆境こそ気付けるチャンス!とかいえる様なできた人間ではないし、いい人間でもないけど、、、

今回日本中に広がってる多大な悲しみの分だけ、又大きな愛やあたたたかいものを感じれたのは事実です。
人ってやっぱりあったかいもんやん。。。って再確認できた
世の中にはそれでも悲しい事件や、ニュースは毎日たくさん途切れないけど、でも人間捨てたもんじゃない・・それだけでも未来への希望が見えた

そして日本人ってすばらしいなぁって。。こんなに譲り合い、助け合いの精神持ってる国民は世界をみてもなかなかいないと思う
自分の国と日本のみんなを誇りに思います

だから今自分にできること・・・きっとみんな一人一人が考えて、何か行動にしてると思うけど、、
私にはやっぱり音楽しかないので。。音楽を通して微力やけど、少しでも人の役に立ちたい
それが自分が音楽をしている意味でもあるし、自分が存在している証にもなるから
今は関西でチャリティーイベント位しかできないけど、音楽が必要な時がきたら・・・
直接届けにいけたら。。と思います

日々悩みはたくさんあるけど、やっぱり被災地のことを考えると、この小さな苦しみなんてちっぽけに思える・・。
生きてるだけで幸せな事やのにね・・
そしてどんな思いも、音楽を前にすると勝てないなと・・思える

きっと強い気持ちは伝わる強い思いは変えていける
そう自分にも言い聞かせて前にすすまなきゃ・・・

がんばれ日本がんばれ自分


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では (Tama)
2011-04-22 09:53:53
届けに行っちゃいますか?

その決心やバイタリティには敬服します。
流石です

これからも素敵な音楽をみんなに届けてください
Unknown (asuka☆)
2011-04-22 23:54:15
Tamaさん>わぁコメントありがとうございます!
この前は電車でばったり!びっくりしました♪
色々と計画してくださっていて、、ありがとうございます><
はい!がんばります!
時期がきたら・・・一緒にいってくださいね!
チャリティー企画もしましょーー!!!!(^-^*)
今、思うこと。。 (まいける)
2011-04-23 11:04:09
想像も出来無いような光景をTVで見ると、言葉を見つけられない気持ちになります。
でも、やっぱり当事者でない自分にとっては、どこか「他人事」になってしまう。
自分自身が関係のないことですごく忙しくて、あまり考える余裕がないこともあるけど、「他人事」のようになってしまう自分に嫌悪感さえ感じてしまう。
関西からでもさまざまな支援活動をしている人がたくさんいるし、自分の無力さを痛感する。
「自分の立場でいつも通り精一杯生きることが、日本全体の落ち込みを少しでもなくすことになるのだ」と自分に言い聞かせて、というより、せめて自分を慰めて生きている感じ。

もう一つ感じることは、結局は災害として同じことなのかもしれないし、どちらが悲惨とか言えないかもしれないけど、被災者には大変申し訳ないけど、地震・津波などの「天災」は、ある意味、自然には勝てないのだという思いもある。
しかし、原発事故・風評被害は、被災者も言っているように「人災」だと思う。「人災」には、やっぱり「腹が立つ」側面がある。それも、とてつもなく広範囲に、年単位にもなるかもしれない長期間にわたって。

今までも思ってたけど、今後、原発を無くしてほしい気持ちは山々だけど、原発を止めるのにも何年もかかるというのだから、あきれてものも言えないです。

取り留めがなくなってしまったけど、色々な無念の気持ちが一杯ですね。そんな中、少しでも多くの人が、少しでも元気に、少しでも幸せに生きていくことが出来ることを願ってます。
Unknown (ぁすか☆)
2011-05-01 13:47:53
まいけるさん>コメントありがとうございます!
いやいや、、そうやって考える事が本当は大事なんだと思います。
本当に今を精一杯生きる!大事ですね・・・。
私も無力で、まだまだ未熟ですが、精一杯今できること、考えてじたばたしたいと思います。
><;
音楽で心の救いを (ジャック)
2011-05-19 18:43:05
音楽って素晴らしいですね。阪神大震災の時に被災したのですが、街頭で歌っている声を聞いた時、生きている事の素晴らしさを実感しました。明日香さんの音楽に対する情熱は、きっと伝わると思います。ひとつ気になったのは、”チャリティーイベント位しかできない”と言うのは、音楽に対しての感謝が足りない感じがします。もっと音楽に対して感謝が出来ればどんな小さなライブでも、人の心はつかめます。きつい事を言いましたが、何か役に立てればと思いました。
Unknown (asuka☆)
2011-06-14 00:55:22
ジャックさん☆

わぁぁぁ・・・ずっと放置していてすみません><まさかコメントくださってるなんて・・・!!!ぎゃーーー。。
ジャックさん。。どなたかわかりませんが、貴重なコメントありがとうございます!
おっしゃる通りですね・・言葉って難しい・・
謙遜したつもりが、そういう風にとられることもあるんですよね。。勉強になりました。
もっと感謝しながら、当たり前のことが当たり前ではないってかみ締めながら、音楽やっていきます!
どんな本番も、精一杯できるように・・・。
又ライブよろしければきてやってくださいね♪
これからもこんな私をどうぞよろしくお願いします><
コメントありがとうございました!!!!