音楽や映画や日々のこと

音楽・映画を中心に、日々感じたことを綴っていきます。

あいみょん「マリーゴールド」

2019-04-04 22:05:19 | 音楽
今日は、邦楽を紹介します。
あいみょんという、女性シンガー・ソングライターです。

もう紹介するまでもないほど有名になりましたが、一応紹介します。
去年の年末は紅白にも出場して、昨年は飛躍の年になりました。

中でも名曲だなあと思うのが、「マリーゴールド」です。
この曲の何がすごいかというと、どこか聴いたことがあるような普遍的なメロディーとアレンジなのに、しっかりと感動できて、なおかつ繰り返し聴いてしまうほどの中毒性があるということです。
私はこの曲を聴いたときに、オアシスの「whatever」や「don't look back in anger」のような、この先何十年も愛されるような、時代を代表する曲になるかもしれない、と思いました。

あいみょんさんがインタビューで、『奇をてらったような歌詞や音楽の部分に注目されることがあるが、もっと普遍的な「マリーゴールド」みたいな音楽がもともと私の原点だ』といった内容のことをおっしゃっていました。
このインタビューを観たときに、「マリーゴールド」のような音楽が得意だとしたら、国民的なミュージシャンになれる可能性は相当高い、とかなり期待を膨らませてしまいました。
今後の活躍に注目したいと思います。

あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


次回の紹介音楽は未定ですが、日曜か木曜に何かしらの音楽を紹介できたらと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿