音楽や映画や日々のこと

音楽・映画を中心に、日々感じたことを綴っていきます。

腕時計のベルトを交換

2018-02-15 21:23:20 | 日記
ここ2、3年で、腕時計を身に付けるようになりました。
別になくても困らない生活を送っていましたが、あればあったで便利です。
現在は仕事の日報を書くときなどに、日付を確認できるので重宝します。

ベルトは購入当時のもの。
布製で、けっこう破れが目立っていました。
近所のゆめタウンの時計専門店に行くと、今日はベルト交換が30%OFFでした。

価格は2000円から10000円近いものまでありました。
汗かきなので、水・汗に強いと謳っているものや、消臭抗菌、防水のものを中心に選びます。
最初は2000円のものを手に取りましたが、30%OFFなので多少高いものにしようと思い、3000円のものにしました。

購入したベルトは革製で、汗と水に強いものです。
10分ほどで交換完了。
装着してみると、交換前よりベルトが短くなりましたが、許容範囲内でした。
色は黒から茶色に変わりました。
色と素材が変わるだけで、別物の時計のように感じますね。

元々の時計は10000万円ぐらいだったと思います。
ソーラー電波なので、電池はまだまだ持ちます。
電池が切れたら、新しいものを購入するかもしれませんが、あと数年は使いたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿