アジアの希望

日々のこと、小さな幸せ日記です。
ヤモリってなんだか家を守ってくれそう。
ベランダにいるとは思わなかったけど・・・

乾季のバリも ☆最終日☆

2010-06-11 16:49:10 | バリ2010
いよいよバリで過ごす最終日です。

天気もよく、カラっとしていて乾季らしいバリの朝です↓


COCO BALIBALIの朝食は、フルーツサラダ↓に

好みのパン(私たちはホットサンドにしました)と、コーヒーか紅茶です。
ほっとする味です


朝食後、少し部屋でまったりしたあとバイクで王宮まで送ってもらい、
ウブドの町でショッピング&散歩しました。

最初に向ったのは「モガモガ」というお店。

過去2回、お店を見つけられず、↓この道を抜けたところで引き返していました。


今回はちゃんと地図を持っていたので確信をもって↑を抜け、さらにズンズン進むと・・・

ありました~!


店内には、ホーローの洗面器や水筒など、
懐かしくてかわいい雑貨がたくさん♪


こんなのも↓

3月の研修でテーマにもなった屋台(カキリマ)です。
心は鷲掴みにされましたが、買いませんでした

買ったのは↓

色がきれいで気に入った星柄のグラス。
キャンドルホルダーにしてもいいし、
アイスを一口入れてもいいな~と思ってます。



お昼の時間帯になり、ふと、

「スペアリブ食べたい・・・」

と思い立ちました。


ウブドでスペアリブといえば、ヌリーズ・ワルンが有名ですが、ちょっと遠い・・・

どこかのブログで、pundi pundiのスペアリブはヌリーズ・ワルンに負けていない、というのを読んでいたので
迷わずpundi pundiへ。
(過去2回、研修時に宿泊したホテルの前にあるレストランなので、場所はバッチリわかります☆)


お店について、早速スペアリブなどを注文。
ドリンクはトマトジュースをオーダー↓

日本のものとは随分違って色が薄いですが、
インドネシアのトマトジュースは美味しいんです!

日本のトマトジュースはドロっとしていてしょっぱいですが、
バリのジュースは完熟トマトの甘さが口いっぱいに広がり、さらっとしています。
7days backpackerバリ編でも
バリのトマトジュースは紹介されていますが、本当おすすめです。

旦那はいつもの、ビンタンビール☆↓



・・と、おまちかねのポークスペアリブが来ました

骨からスルっと取れるお肉はジューシーでウマ~い

ソト・アヤム(鳥のスープ)も味が深くてすごく好きな味です。

「もうお腹いっぱい・・・」といいながら、後をひく味につられて結局飲み干しました

その後もちょこちょこお店をのぞいたりとジャランジャラン(散歩)し、
夕方4時からは夫婦別行動です。

まだ道が頭の中に入っておらずちょっと不安げな旦那と別れ
私はスパへ
日本を発つ直前にweb検索して見つけたThe Karma Spaです。


モンキーフォレスト通りの真ん中辺りの細い路地を入っていったところにあります。

私が選んだのは、セラピストさんが二人の4Handed massage。(90分でRp400,000++)
ずっと4ハンドマッサージというものを受けてみたかったんです。

そしてその感想ですが・・・
友達に勧めるかと聞かれたら、うーーーん別のスパも検討した方がいいかも、
といった感じです。

スタッフはみんな明るくて感じが良かったし、
マッサージ自体も決して悪くはなかったんですが、
このレベルで40万ルピアはちょっと高いかな、というのが素直な感想です。

ツボにいまいちあたらないし、2人がヒソヒソ話しながらなのでそれも気になってしまって・・・
(そしてシャワーの後で使うタオルもちょっと・・・クサイ

バリには、1時間千円以下の町スパから、日本と同等以上の高級スパまであり、
このKarma Spaはちょうどその中間なのですが、
まだまだ新しいスパなのでこれから良くなっていくことを願います。

ま、こうやって新しいところに行ってみること自体が楽しいのでヨシです!


スパの送迎車でホテルへ送ってもらった後は、日本へ帰るため
ひたすらパッキング・・・

楽しい7日間はアっという間に終わってしまったのでした。

まだまだ行きたいところも、食べたいものもたくさんあります。
いつかバリからプランバナン(修復を待っています)とボルブドゥールを周ってみたいという野望を胸に
今日から節約生活に入ります







・・・と思いきや、最後にもう一つ「番外編」へ続く。

最新の画像もっと見る