アジアの希望

日々のこと、小さな幸せ日記です。
ヤモリってなんだか家を守ってくれそう。
ベランダにいるとは思わなかったけど・・・

乾季のバリへ 2010 ☆サヌールからウブドへ☆

2010-06-08 22:02:14 | バリ2010
滞在4日目、ウブドへ移動。

どうせならあちこち寄りながら移動したいと思ったので
この日も4時間、車をチャーターしました。

まずはバリ島最大の市場パサール バドゥンへ。


とにかく巨大なので布売り場を中心に見て周ることにしました。
買いたいものには出会えなかったけれど
どこも店いっぱいに布がかけられていて綺麗でした。


この日のランチは新店舗のイブオカへ。
3月に行った時は、ウブドの王宮横の店舗に行きましたが、
新店舗はちょっと広くてキレイです。


バビ(豚)ちゃんがお出迎え。


どんどんバビグリンスペシャルが盛り付けられています。


そしてお待ちかねのバビグリン☆

混ぜ混ぜしていただきます。
皮パリパリ、お肉ジューシー♪
手前の方に写っている、赤っぽいかたまりも
から揚げみたいで美味しかった~!

そして前回食べた時は存在を知らなかったコチラ↓

ドライバーのWさんが「これは辛いです。でも入れるとおいしいです。」と教えてくれたので、
辛いもの大好きな私たちはもちろん!入れてみました。
確かに辛いけど、味がいっそう引き締まってウマーイ!!
どんどん入れました☆

バビグリンを初めて食べた旦那も「ウマイ、ウマイ」と完食。
帰る前にもう1回食べたいと言っていましたが、結局無理だったので
次回ね。


次はライステラスが美しいトゥガラランにあるカフェへ。
ガイドブックなどにも紹介されていて有名なテラスパディではなく、
その隣のAlon Alon Terrace Cafe(webサイトはまだ制作中みたいです)へ。


旦那はもちろんビンタンビール☆


ライステラスは残念ながら「丸刈りー田」で、茶色でした


バビグリンでお腹いっぱいだったので、
ダダール(後ほど紹介)とタピオカアイスをオーダー。

ピンクでつやつやのタピオカ、さっぱりして美味しかったです。


そしていよいよ1番楽しみにしていたウブドのホテルへ。
続く・・・

最新の画像もっと見る