アジアの希望

日々のこと、小さな幸せ日記です。
ヤモリってなんだか家を守ってくれそう。
ベランダにいるとは思わなかったけど・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

乾季のバリへ 2010 ☆番外編 みどりのおやつ☆

2010-06-12 14:49:24 | バリ2010
私にとってバリは今回で4回目。

だから雑貨などの買い物熱はだいぶ落ち着いていましたが、
「今回はどーしてもコレ食べたい!」というものがありました。


それは、緑のおやつ♪


初めてのバリの時は、その存在をガイドブックの中でしか知らず、
仕事で訪れた2度目、3度目の時は許された時間内で探したけれど見つけられず・・・

web検索でもなかなかコレといった情報をつかめなかったのですが、
バリにいらっしゃる日本人の方たちからいろいろ教えていただいて
ついに今回、食べることができました♪

まずは、サヌールで食べたクロポン♪↓

モッチモチ
中の蜜は甘~く、周りのココナッツはシャキシャキ
超ツボな味でした!
クロポンにはここでしか出会えなかったし、もっともっと食べたかった~!

残念ながら今回は行けなかったけど、
ギャニャールのパサール(市場)で売られているものが1番美味しいらしいので
次回は絶対行きたい!


そしてダダール♪↓Alon Alon Cafeで。

3度目の時、カフェのスタッフさん達に探してもらったけど巡りあえなかったものなのでうれしいです。
この緑色、着色料ではなくパンダンリーフのエキスの色なんですよ。

エレファントキャンプでも、セットランチのデザートがダダールでした↓

もち米の粉で作った生地の中には、ココナッツフレークとグラメラが入っています。


そして緑のロールケーキ♪↓と


緑の食パン♪↓

どちらもパパイヤという日本食スーパーにある
小麦」というパン屋さんで買いました。

葉っぱ(パンダンリーフ)の味が強いのかなと思ったのですが、
クセがなく美味しかったです。

特に食パンは、日本のよもぎパンみたいな感じかと思っていたので意外でした。
サンドイッチにしても他の食材の味を邪魔しないと思います。



食べたかった「緑のおやつ」、だいぶ制覇できましたが
あと一つ!

緑のバナナパンケーキには今回も出会えませんでした
これも次回は是非食べたいです。


緑つながりでこちらも紹介↓

Three Monkeysで飲んだフリーズライムミント(だったと思う・・・
これがすっごく美味しかった

冷た~くて、少~し香るミントが爽やか~で、乾いた喉に染み入りました。
あぁ、今もまた飲みたい・・・


バリは行く度に新しい出会いがあり、何度も行きたくなります。

それになんといっても不思議なパワーのある島です。
私の場合、日本ではなかなか治らなかった皮膚の疾患が
バリに行くと薬も塗ってないのに治ったりします!
ほんと、うそみたいだけど本当でびっくりです。


梅雨入りして不快指数MAXの日本を飛び出して
またすぐバリに行きたい~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乾季のバリも ☆最終日☆ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でらいい!! (おかね)
2010-06-29 11:00:33
ほんとめちゃいい
綺麗すぎる
読んでてめちゃくちゃ行きたくなったよ~~

バリいいないいな~

イナパナマアカネ
であっとる

いつか行った時の為に自己紹介はできんとねぇ

写真見て、少し行った気分になったわ
ありがとう
バリ、いいよ~☆ (すず)
2010-07-01 08:08:39
おかねちゃん

バリはいいよ~
みんな優しいし、
それに食べ物がおいしい

ちなみに、イナパナマ・・・はちょっとわからないんだけど、
「私の名前は○○です」は、「ナマ サヤ ○○」だと思うよん

ちょっとでもインドネシア語で話すと喜んでくれて、近づけた気がして楽しいよ。
バリだと、バリ語を話すとさらに楽しさアップ
いつか家族で行けるといいね!
私もまた行きたい
ガハハ (おかね)
2010-07-03 22:13:05
イナパナマ全然ちゃうやん
ガハハ~

いつかすずちゃんに案内してもらって行きたいな~
そんでバティックを買いたい
いつか♪ (すず)
2010-07-05 18:43:43
おかねちゃん

いやいや、私が知らないだけでそういう言い方もあるのかも~

いつか、バリ一緒に行きたいね~
エステに買い物!
女同士だとツボも一緒で楽しいよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。