ゆっこの独り言

きれいと元気のお手伝いをしています。

お墓掃除は・・・

2011-08-07 13:19:32 | Weblog


今朝は頑張って お墓掃除に行こうとしたら・・・

たまたまNHKの朝のニュースで 藤沼が取り上げられていました。

被害にあった方の話は・・・

あら トキちゃん。うちの親戚です。

さつきさんの写真も でて 在りし日の元気印の彼女を思い出しました。

もともとは うちの畑だったところをお譲りして建てた家だそうですが・・・

長沼に住んでいるにもかかわらず 長沼の事にうとい私です。


昨日は 会津で久しぶりにお友達とあって

青春時代に タイムスリップ。

いくつになっても おしゃべりに花が咲きます。


昨日は会場のホテルは混んでました。

第3駐車場に と渡された地図で・・・え~遠い

普段歩かないので すご~くシャク。

500円出して 近くの駐車場にいれればよかった。

会場は寒いし

省エネ 節電の時代だぞ~。

講演会の最中に 携帯のメロディ

オイオイ マナーモードにしておくもんだよ。

さらにそのまま 話始めたよ

おおい そこのオヤジ~


お話は 会津日新館の館長さんのお話で 愛する会津を熱く熱く語っていました。

ならぬものはならぬ。のです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の収穫 | トップ | きれい♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (和泉)
2011-08-08 18:05:20
一昨日は、お世話様になりました。又お疲れ様でした。昨日は実家のお墓参りの日が日曜日と重なり、のんびり出来ると思っていたら、駅からの注文で配達がもちろん優先です。午後からは、在庫が少なくなってきたので、予定外に製造の仕事をすることになり、忙しい一日でした。10日から一週間、教室はお盆休みになるので、ちょっと気楽です。その間、お菓子屋の方が忙しくなるので、頑張らなくちゃ!お互いに
暑い中頑張りましょう。
お世話様でした。 (ゆっこ)
2011-08-08 18:19:22
もっとゆっくりお話しできれば 良かったですね~。
泊まると次の日が忙しいので 帰ってきましたが やっぱり帰ってきて大正解!
朝から忙しくて とても主人だけでは可哀そう。
まだまだ頑張れる仕事をさせてもらえるだけで ありがたいと思います。
また 遊びに伺います。皆様にもよろしくネ。

話は変わって 本田女史頑張ってますね。ご当選おめでとうのお手紙出さなきゃ 悪いかな。
議長候補?の実力の持ち主?
面倒見がいい方でないと 務まりません。

コメントを投稿