「モザイク展 2017」
主催:モザイク会議
後援:多治見市モザイクタイルミュージアム
田園都市線。
もしくは、
横浜市営地下鉄線の、あざみ野駅で下車。
徒歩7分(ミツコ調べ)でっす。
アートフォーラムあざみ野。
ごめんくださ~い。
・・・うわ~お。
三面の広い壁に、適度な余白を残しつつ、
数々のモザイク作品が並んでいます。
なになに?
ぼやけていて、よく見えないって???
う、う~む。
どうにも、ピントの塩梅が~。
一般公募を交えた、審査通過作品が、約40点。
モザイクは、
石、タイル、ガラスなどを細かく割り、新たに造形する芸術。
よって、色味や素材は、作家が自由に選択できるという、
懐の深い表現方法でっす。
遠目で見ると~。
「迷路の中で」(作:宮崎岑子)
「ここに緑の丘があった」(作:喜井豊治)
ほかにも、立体あり、同一テーマの追求あり、
現在を突きつけるものから、
ほのぼのしたものまで、意欲作がズラリでっす。
・・・ややっ。
巨大な、バナナが~!?
そんな、ばなな~~!?!?!?
「後編」へ、くづつ。
主催:モザイク会議
後援:多治見市モザイクタイルミュージアム
田園都市線。
もしくは、
横浜市営地下鉄線の、あざみ野駅で下車。
徒歩7分(ミツコ調べ)でっす。
アートフォーラムあざみ野。
ごめんくださ~い。
・・・うわ~お。
三面の広い壁に、適度な余白を残しつつ、
数々のモザイク作品が並んでいます。
なになに?
ぼやけていて、よく見えないって???
う、う~む。
どうにも、ピントの塩梅が~。
一般公募を交えた、審査通過作品が、約40点。
モザイクは、
石、タイル、ガラスなどを細かく割り、新たに造形する芸術。
よって、色味や素材は、作家が自由に選択できるという、
懐の深い表現方法でっす。
遠目で見ると~。
「迷路の中で」(作:宮崎岑子)
「ここに緑の丘があった」(作:喜井豊治)
ほかにも、立体あり、同一テーマの追求あり、
現在を突きつけるものから、
ほのぼのしたものまで、意欲作がズラリでっす。
・・・ややっ。
巨大な、バナナが~!?
そんな、ばなな~~!?!?!?
「後編」へ、くづつ。