浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

子供に体育の家庭教師。大人にはマンツーマンのトレーナー。

2006年07月24日 23時33分23秒 | Weblog
 本日夕方の自民党横浜市連との会議&懇親会。す、すごいタイミングで議題がサッカーに。横浜市と川崎市の市連結成50周年特別企画として、9月9日のJリーグ神奈川ダービーマッチ「横浜F・マリノス川崎フロンターレ」(日産スタジアム)にて応援合戦を決定。

 2000席の販売も決定。

 役職的には先頭に立って進めなければならんのだが、はからずも先日から「サッカー敵視者」のレッテルを貼られている自分が動くのはマイナスかと沈思黙考中。
 実際、団長宛にクレームも入っているし。

 体育の家庭教師が人気との事。一瞬「エッ!」と思ったが、確かに都会では学校の往復の中や、放課後に運動する機会、場所が田舎に比べて少ない。

 自分が群馬で通学していた頃を思い起こすと、片道2,3キロの山道通学は普通だったし、放課後も恐ろしく広い校庭、広場等で自然と体を動かす機会が充分にあった。

 また、ファミコンなどが流行りだしたのは、中学に入ってからだったのも大きいかと思う。今の子は、ゲームには事欠かないだろうから。

 そして、もう一つが楽しく強制的出来る点なんだろう。家庭教師がくればやらざる負えんだろうし、先生によっては非常に楽しいだろうし。我々大人にも似た点が思い当たる。

 例えば→ここの様なスポーツクラブ
 高い月会費の他に、トレーニングには予約したトレーナーにマンツーマンで指導してもらう。勿論、有料。
 現在もトレーナーの予約はかなり込んでいるとの事。

 自分もそうだったが、月会費だけ払い続け行かなくなったり、行っても15分程度で辞めてしまったりする事を思い浮かべ、納得。

 これからどちらも更に流行るだろうし(体育の家庭教師は伸びの想像つかんが)、流行る理由も様々だろう。この都会で機会や場所を提供する事は難しいが、子供に自転車の乗り方は親が教えてあげたいですね。

最新の画像もっと見る

104 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gf)
2006-07-24 23:41:49
あれだけ言われても更新するあなたに脱帽します(www)
返信する
Unknown (川崎市民)
2006-07-25 00:32:06
多くの市民の声を黙殺し、挙句の果てに



>役職的には先頭に立って進めなければならんのだが、はからずも先日から「サッカー敵視者」のレッテルを貼られている自分が動くのはマイナスかと。



もう呆れて物が言えません。



返信する
Unknown (トロ)
2006-07-25 00:35:51
今動かずにいつ動くんですか?

貼られたレッテルならばはがせばいいのでは?

もっと頑張ってくださいよ 
返信する
Unknown (うむむ)
2006-07-25 00:37:46
>役職的には先頭に立って進めなければならんのだが、はからずも先日から「サッカー敵視者」のレッテルを貼られている自分が動くのはマイナスかと。



だから動かないというのはおかしいと思います

仕事放棄はしない方がいいと思います

もっと川崎市の事を考えた方がいいと思います

せっかく選ばれたんだから、もっとちゃんとしないと

返信する
「サッカー敵視者」だってさ (Unknown)
2006-07-25 00:41:33
> 役職的には先頭に立って進めなければならんのだが、

>はからずも先日から「サッカー敵視者」のレッテルを貼られている自分が動くのはマイナスかと。

> 実際、団長宛にクレームも入っているし。



 そのような消極的な姿勢で臨むのでしたら、辞退した方が宜しいのではありませんか。議員も辞職することですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-25 00:41:40
新記事投稿より、先にするべき事があるんじゃないですか。

お答えになってないコメントが多数残ってますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-25 00:49:07
懲りてねーな。

こんなヤツが市議会議員かと思うと

川崎市民として恥ずかしいよ。



どこまで調子こいてりゃ気が済むんだろう?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-25 00:56:39
この様な方が市議とは、川崎市民の方々には同情の念を禁じえません

この市議さんは市民の事を全く考えていない・・・

悲しい事です
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-25 00:57:16
売名目的でサッカーに係わるのなら来てもらわなくて結構です。根性が浅ましいよ。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-25 00:58:30
反省は、とりあえず形だけ示せばいいや、ってことですか。たった一行。批判は無視すればいいと。選良って、そうやって聞きたくない言葉に耳を塞ぐ人達のことなんですね。自分がした侮辱的な書き込みが悪いと思っているように見えません。
返信する

コメントを投稿