桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

いつもこのメンバーで・・・?

2017年02月26日 | 日々の出来事
フィリピン公演が終わってみんな安堵の表情。

今回は本当に初めて集まったメンバーとは思えませんでした。

スタッフの方も「いつもこのメンバーで世界を回ってるんですか?」と聞いてくるほど。

内容もバラエティーにとんでいて本当に自画自賛します。

かい枝さん、内海英華お姉さん、ラッキー舞さん、福龍さん、そして私みんな芸風がバラバラなのがよかったと思います。

3月は21日から6日間天満天神繁昌亭に出演しております。動楽亭にも1日、2日と出ております。2日はトリです。

3月は日本での活動に専念します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな楽屋です。

2017年02月26日 | 日々の出来事
フィリピンの楽屋のケータリング。
やっぱり日本と感じがちがう。

かい枝さんはすごく気に入ってたみたいでどんどん食べてました。
確かにパンが柔らかくて甘くておいしいです。

そしてさりげなくおいてあるドリンクがヤシの実ジュース。
トロピカルやね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィリピン公演

2017年02月26日 | 日々の出来事
昨日フィリピンから帰国しました。

今回のツアーは一週間で3都市3公演。

マニラ、ダバオ、セブで英語落語公演。

フィリピンは東洋のラテンといわれているらしくて日本の落語会ではありえない雰囲気です。
特にダバオではスタンディングオーベイションがおきました。
落語会でスタンディングオーベイションは日本では中々経験できません。

とにかく元気に日本に帰ってまいりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告いたします

2017年02月17日 | 日々の出来事
2月14日の第5回「チョッコっとLOVE寄席」にお越しいただいたお客様本当にありがとうございました。

終わったあとは不思議な達成感がありました。

いつもは会で使った妄想VTRをUチューブで流しているそうですが、今回はさすがにUチューブにはあげないみたいです。
妥当な判断だと思います。

写真は松枝師匠のお弟子さんの竹吉さんと私です。
入門してまだ1年くらいだそうです。

吉がついてるので親近感わきます。

打ち上げは、向かいの席の松枝師匠と団姫ちゃんのあつあつぶりにあてられました。
ぽんぽ娘ちゃんは控えめでした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとここまできました

2017年02月13日 | 日々の出来事
朝日放送の文枝師匠の特別番組の収録。

楽屋割の張り紙記念に写真とりました。

笛ふいてるだけやのに恐縮するわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一番新しい写真part2

2017年02月09日 | 日々の出来事
この写真も1月18日「あさ吉の会」の時の写真です。
演目は「弱法師」。
写真撮影は苦手で、中々ハイチーズでいい顔はできないので落語してるときにアトランダム撮って
もらってます。
同じく上田康介撮影です。

   桂あさ吉46歳。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一番新しい写真です。

2017年02月08日 | 日々の出来事
先日の繁昌亭の「あさ吉の会」で師匠の息子上田康介さんが僕の高座写真を撮ってくれました。
「ふぐ鍋」をしてる時の写真です。

桂あさ吉46歳。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動楽亭の楽屋で

2017年02月07日 | 日々の出来事
動楽亭の楽屋で桂九ノ一さんと写真を撮ってもらいました。
九ノ一さんは桂九雀お兄さんのお弟子さんです。
背が高くてがっちりしていて着物を着ている姿はお相撲さんの新弟子みたい。
すごく行儀のいいこです。
さすが九雀お兄さんのお弟子さんです。

写真で二人がすごく笑ってるのは向かいで千朝師匠が昔のギャグを連発しているからです。
だからこんだけ笑ってしまってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョコっとLOVE♡寄席

2017年02月02日 | 日々の出来事
今年もあります。
「チョッコっとLOVE♡寄席」。
そして昨日「チョッコっとLOVE♡寄席」名物、妄想VTRの撮影に行ってきました。
いつもは僕の代役の方がぽんぽ娘ちゃんの妄想再現VTRに出演してるのですが、今回は5回記念ということで
私本人が出ております。
ぽんぽ娘ちゃんは「ピンク落語」と言って、ちょっとセクシャリティーな落語が売りです。
吉本さんもその方向でどんどんおしてるようです。

妄想VTRの内容も中々の大人の内容ですが、一応私はぽんぽ娘ちゃんのリクエストにはすべて応えました。
ご覧になった方は「あさ吉身体はったなと」思われるはずです。
写真は内容の一部ですが、こんなものではありませんのでどうぞ顔を手でおおって指の間から見てください。




第5回チョコっとLOVE♡寄席
天満天神繁昌亭 大阪市北区天神橋2-1-34
堺筋線、谷町線「南森町」駅 4-B出口 徒歩3分

笑福亭松枝 桂あさ吉 露の団姫 桂ぽんぽ娘 月亭天使
(妄想VTR有り)                 
開演:午後6時30分(6時開場)
前売2,000円 当日2,500円
チケットぴあ電話予約/tel.0752-02-9999 (pコ-ド597-700)
サ-クルKサンクス セブンイレブン(Pコ-ド597-700入力要)
天満天神繁昌亭窓口
お問合せ:露の団姫事務所 06-7175-0005 e-mail:gokurakugo@tuyunomaruko.com
     天満天神繁昌亭 06-6352-4874

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうぞ安らかに

2017年01月27日 | 日々の出来事
平成29年1月16日、露の雅ちゃんが35歳という若さで生涯をとじました。

確かおととし「あくびの稽古」という噺をお稽古にきてくれて、すごく人柄のいいこやなと思いました。
そのあと「子ほめ」のお稽古にもきてくれました。

落語の中の煙草を吸うしぐさがあまりにもぎこちなかったので細かく教えたことを覚えています。
すると何日かして僕が繁昌亭の出番のときに楽屋にきてうれしそうに「キセル買ってきました!」と見せてくれました。

若手噺家グランプリで予選を通過した時もすごくうれしそうな声で電話してくれました。

不器用なとてもいいこでした。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加