走行写真は問題無いのですが、機関車単体の『形式写真』となると大変難しい
【JR貨物・機関車】の写真です。
以前はJR化前後は割合と機関区開放が有ったので、結構撮影し易かったんだけど、
最近は難儀しています。
…昔は中継貨物とか有って、割と駅構内でジィ~っとしてた機関車が有ったけどネ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/40/3789e97463b80430f993c13cbd5185c8.jpg)
原色のED62型 (吹田機関区にて)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/66/fd9122bfb8299b01260a12fafd88d0d5.jpg)
貨物色のED62型 (伊那松島にて)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/82/295ca7ee9dcaf972ee5abf8766e47cd5.jpg)
瀬野~八本松用 EF61型200 (西条にて)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/54/b4a965eda48b087ab451295e435e22fb.jpg)
もう一方の顔 EF61型200 (西条にて)
ED62は…原色は吹田機関区撮影会でした。最近は無いですネェ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
もう一つは高速道を走って伊那松島まで行きました。遠かった![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ikari.gif)
EF61は御存知のトコロ、機関車の切り離しが有る西条駅です。
この両機は既に廃車となりました。
今後の機関車の撮影……色々思案しないとネェ
【JR貨物・機関車】の写真です。
以前はJR化前後は割合と機関区開放が有ったので、結構撮影し易かったんだけど、
最近は難儀しています。
…昔は中継貨物とか有って、割と駅構内でジィ~っとしてた機関車が有ったけどネ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/40/3789e97463b80430f993c13cbd5185c8.jpg)
原色のED62型 (吹田機関区にて)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/66/fd9122bfb8299b01260a12fafd88d0d5.jpg)
貨物色のED62型 (伊那松島にて)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/82/295ca7ee9dcaf972ee5abf8766e47cd5.jpg)
瀬野~八本松用 EF61型200 (西条にて)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/54/b4a965eda48b087ab451295e435e22fb.jpg)
もう一方の顔 EF61型200 (西条にて)
ED62は…原色は吹田機関区撮影会でした。最近は無いですネェ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
もう一つは高速道を走って伊那松島まで行きました。遠かった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ikari.gif)
EF61は御存知のトコロ、機関車の切り離しが有る西条駅です。
この両機は既に廃車となりました。
今後の機関車の撮影……色々思案しないとネェ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)