速記文字より生まれた流形文字をフォントにしました。

流形文字をダウンロードして文章を作成出来ます。魅惑的な文字が4つの方式で表現出来ます。ご利用をお願い致します。

逆字と整字を覚えましょう

2008-10-20 11:43:20 | Weblog
 流形文字もだいぶ進んで参りましたが、いかがですか、基本文字の読み書きは出来るようになりましたか?。基本文字の読み書きをしっかり覚えてくださいね。これからも、いろんな文字がでてきます。
 秋もたけなわ、日本もアメリカも政局の時、世界の危機も一腹という所でしょうか。それではまた、ごきげんよう。

畳音字を覚えましょう

2008-10-10 15:57:57 | Weblog
  この頃は、初めて聞くような言葉ばかり出てきて、このブロブを見る方には、大変、ご苦労様です。10月7日8日にノーベル賞が日本の科学者4人に授与される、うれしいニュースが入って来ました。この人たちも毎日、難しいことばかりをやってこられて、晴れの栄誉、おめでとうございます。さあー私たちも頭をひねってみましょうか。でも一方ではまだまだ続く株式の大暴落、ここらがそこかと思うけど。
 なにはさておき、流形文字の書き方、読み方、ここ1番。

促音字 と類似形文字を覚えましょう

2008-10-06 17:38:47 | Weblog
   促音字 と類似形文字を覚えましょう
 促音字とは「こっか」「ネット」のそれぞれの、まんなかの音のように「っ」「ッ」で表される、詰まるような音のことで上記に示しているように書いてください。
 ここには、国際、国土のような字も表示しておりますが、促音字ではないが、書き方が類似しているので示しております。このような文字は整字としてはあまり入力されておりませんので、手書きの場合に利用してください。
  前回より、流形文字を読んでみましょう。ということで、流形文字のみで書いておりますが、読めますか?。できるだけ読むようにして文字に慣れてください。毎日、新聞のコラムなどを流形文字で書くようにしてください。それが手と脳の運動にもなりますからネ。
 世界中が不況の時代に突入したようですが、これからは日本の時代かも?なぜって、日本はずっと昔から調子が出なかったからナー。あんなに鳴いていた、ツクツクボウシツクボウシも声がきこえないようだ。僅か10日間ぐらい世の中に出てきて、さっと去っていった。でも、一生懸命に生きたことは、私が覚えているよ。
 さあ、皆さん、明日も元気で、流形文字で日記を書こう。    

流形文字を読んでみましょう

2008-10-01 15:53:25 | Weblog
 今日は流形文字を読んでみましょう
 流形と英字形で書いてあります。書き方、余白のとり方、テニオハ、句読点などを覚えましょう。テニオハは普通の文字で書いても良いのですが、その場合は必ずスペースをとってください。
 またまた、台風15号がやって来ましたね。でも、なんとなく日本への上陸は遠慮したようです。温暖化のなせる業か、世界の株式暴落のせいでしょうか?。    それでは又。お元気にて