さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

のめし して 葛城山。 (のめしとは、面倒くさがって、やらなくてはいけないことを省略すること・・・)

2008年02月17日 | 魅惑の山登りの話。



確かに すごい キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!! 富士山が 真正面に どっか~~~~ん!!!


こちら 伊豆長岡より タクシーで 1,070円。

そこから ロープウェーにて 7分。

452m程度の 小山 にしておくには 勿体無いほどの 展望を備えた 山頂です・・。


さあ、折角 持ってきたのですから、しっかりと 置いていきたいものです。







富士山は 午前11時までは とっても 綺麗に見えていたそうで(ロープウェー係員の兄ちゃん 談)、12時過ぎでは ちょっと 惜しい 感じになってしまっております。 残念 。 


午後はやっぱり ダメですね~。







では (((┏( ┓゜ω゜)┓  (((┏( ┓゜ω゜)┓  (((┏( ┓゜ω゜)┓  山頂へ行ってみましょうかねぇ~。

うん! まだ、山頂があるんだよ・・。



               


               
               その日 ご葬儀用 礼服のさるやは のめしして 登れる ? ( 登ったのか? ) かつらぎ山山頂へ 靴で 数歩 登りました。 トコトコトコ・・・。




                  



               


               目は 常に どっか置き場所ないかな? と、きょろきょろしており・・・きょどっています。 


今回は 山登りというよりは ・・ 正直 東京よりも西に 西遊して 石置きにきました ! って、ことです。


          


          特に ! ヽ(゜ρ゜)ノ あっけない 山頂碑です。


          え~~~っと・・・。



                   

                
                   立派な 二等三角点の 真っ黒な碑が ありました。

                 ( クリックで 二等三角点の秘密公開 )

 
                   きょろきょろ 


            いかにも 怪しい さるやさん  です。


               ここで、山頂やぐらからの 眺めをご紹介いたしましょう・・・。


               

               


               

               


               

               


               

               


               

               



                後ろも 見えるんだよ ヾ(´▽`)




               

               



               かつらぎやま って すっごいね ヾ(´▽`)
               

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今まで・・・ (やまとそば)
2008-02-17 20:04:03
かつらぎさん、かと思っていた。
写真、素晴らしい!
行けないけど、いいな!さるやさんの石~~~。
返信する
やまとそばさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-02-17 21:12:00
今度、もいちど、高原山へ行かなくっちゃね 
ヾ(´▽`)イシクン・・・イナクテスミマセンデシタ・・・。
やまとそばさまの行動力には、おどろっき!なので、もしや・・・? 伊豆も・・なんてね・・・(・ェ・)
どんどん、置いてきているので、そろそろ在庫が切れそうです・・・。
行動範囲が 近いので、まだまだ、チャンスは たくさんありそうですね。
マンゴーの季節までに、10個GET 頑張りますか?
マンゴーの季節って・・・いつなんだろ~~~?タヨリナシ・・・スミマセン・・・。
いつも、ありがとうございます!
            !!(--)> 敬礼!
返信する
かつらぎやま って (河童)
2008-02-18 11:06:12
凄い!凄い!

富士山に巨大な槍が刺さっているのが見えるなんて( ̄□ ̄;)!!
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-02-18 11:47:55
こらこらっ!

めっ!
返信する
ご報告 (三脚マン)
2008-03-03 21:47:49
葛城山、行ってきました!
返信する
三脚マンさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-03-04 10:33:05
!ってとこ見ると・・・う~~~ん、あったようですね?
ぽかぽか 良い 陽気が続いていますね。
さぞ、まったりした~~~素敵な山歩きができたことと・・・続きは後日・・・ですね(・∀・)
飯豊のような歩き応えは無くって残念ですが、お手軽な 冨士と駿河湾 の展望最高な・・・観光地。
すみませんね~~~安易なお山で・・・(ゴメン
下駄に指挟まれませんでしたか?(シンパイ
その腕で、あそこからの冨士、どう捉えたのか・・・期待 大 です!
宮崎産マンゴーに1歩近づけましたね?(ニッ!
返信する
楽しかったです! (三脚マン)
2008-03-04 22:03:17
さるやさんの石、発見できました!
今回もあるのかドキドキして山登りしてきました。
いい天気で、楽しめましたよ。

2人して、「あったよ~」とニンマリ。
ありがとうございました。

残念ながら、頂上から富士山は望めませんでした。
頂上からの写真はナシです。

また、下駄の中の石は、またまた転がってましたよ。(危ない危ない)
挟まる→心配なしです(笑)

返信する
三脚マンさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-03-05 15:34:22
やんちゃな 冒険者には やんちゃな 対応をする「さるやの石@えへへ・・・転がっちゃったよぉ~」です。

今度、こっそり 弱力女さまから、やんちゃっぷりをお聞きしたいですねぇ~。風貌からして、「お坊ちゃま?」と、思っておりますが、○ンキーだったんですか?⊂(゜Д゜)⊃ 信じられません!
○の中は・・・モ?ピ?

富士山残念ですが・・ほら?!富士宮にまだ!ひとつ(* - -)ノ ありますから、アタックチャンス!です。
・・・ ついでがあればにしてね・・・


行くなら、もうひとつのありかをお教えいたしますので、ホワイトハウスまで?お電話下さい?
返信する

コメントを投稿