さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 2月5日は 高原山 八海山神社へ行ったんだ。

2012年02月17日 | 魅惑の山登りの話。

     

     前回は時間切れで 到達できなかった

    高原山 八海山神社へ 来ることができました。

    2月5日の 出来事です。

    11、12日は何をしていたのかといいますと・・・

    恐怖の 確定申告でした。

    鬼軍曹さるやは

    主水さんの一年分の経理を 2日で完成させて

    確定申告の書類を ネットで作るお仕事を

    11,12日には やっていました。

    さるやは 1円まで合っていないと嫌なので

    血眼です。 

    主水さんは だいたいでいいだろうというタイプですから

    そんな人は 許せません!

    軍曹は 一平卒に厳しく 指示を出していました。

    今年も 1円たりとも違わない 確定申告書を 作成し終わり

    さるや軍曹は 去っていきました。

    作成中のさるやは ・・・

 

 

 まあ こんな 感じ。

 血走った おっぱいでは ありませんので

 念のため・・・。

 

 

                主水さんは 山頂で可笑しな被り方の

               帽子で さるやにシャッターチャンスをくれました。

 

 

 本人はいたって真面目。

 真剣に 被っておるのですが

 正面から見ると ぷぷぷぷぷ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 お見せできないのが とても 残念です。

 寒いのと お疲れなのとで

 自分の頭の蝿は おえてない状態です。

 そんな状態で 人の良い笑い顔したりするので

 田舎のおやじ みたいです。( 注:田舎のおやじに失礼かもしれません

 

 

 

 そうそう 2月5日は 起きてみて カーテンを開けたら

 とてもいいお天気で

 こんな時間だけれど・・・もう9時でした

 どこにも行かないのは勿体無いってことになり

 いけるかどうか怪しいけれども

 昨日も行った 学校平から

 高原山の中腹まで 行ってみようということに なりました。

 

 今度は 車道を歩いて

 

 楽して 大間々まで 行くことにしました。

 前回 とっても素敵な林間コースで 大間々まで行きましたけど

 歩きにくかったと 主水さん・・・。

 

 

 

 

 

                          

                          お~い 早くおいでよ~

                          と とても 歩きやすさにご満悦

 

 

 

 

 風が強いことを予想して

 さるやは 眼鏡にこんな かなへびのようなものを 取り付けます。

 汗をかく時 強風の時

 とても便利な 代物です。

 

 

 

 

 

 このところお気に入りの

 むさしの山荘

 200円~300円程度で さるやの 大好きな 袋物が たくさん置いてあります。

 袋はとても便利です。

 多少防水だったりするので

 小物を入れておくのに最適です。

 たくさん色があるので

 お好みに応じて

 買いましょう。

 因みにさるやは 指先ダウンや 眼鏡留め これからは

 SDや 電池 ストックの先っぽなど

 活用していくつもりです。

 なお・・・

 むさしの山荘のおじさんのご機嫌がよければ

 たくさん買った場合のみ

 これも買います!といって 会計に持って行った袋物を

 サービスしてくれる場合が ありました。

 期待してはいけませんけれどもね・・・。

 

 

 

 

 

     

     大変いいお天気でした。

     歩くのが 楽しいです。

 

 

 

 

 うん?! 主水さんは 誰かに追われているのでしょうか?

 

 

 

 

               

               主水さんは 山座同定が お得意です。

               いえいえ

               分かるという意味ではありません。

               

 

 

               

               「 あれが ○○ あれが○○・・・

                  でね・・・あれが・・・たぶん・・・・」 と

               時々頼りないです。

 

 

 

 分かるのは 間違いなく大間々で見えた 茶臼・・・。

 でかいです。

 

 

 手前は ?? 百村山 サル山????

 

 

 

 

 

               

               先日来た時には 避難小屋代わりに使わせて頂いたトイレ。

               お天気もいいし

               風もないので ご用なし。

 

 

 

 

 夏にはここまでは車で入れますが

 冬にはここまで徒歩で入ります。

 ここからが登山道。

 登り口まで 結構 歩かされます。

               

 

 

 たっぷりの雪に 嬉しいさるや。

 ここからは ・・・ 後編へ つづきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>1円まで合っていないと嫌なので (かーすけ)
2012-02-21 19:04:20
えらいなぁ~。

だからこれほどの緻密な日記が書けるのだろう。

見習わないとなぁ~m(_ _)m
かーすけさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2012-02-23 18:02:13
経理というものは、そういうものです。
どっかの主水さんのように、年間27,000円程度合わないなんて許せません。で、全部さるやが一円まで合わせております。
・・・で、案外、好きな仕事ですが、最近は、工場での組み立て仕事が大半で、「経理の人じゃないみたい~」って、冷やかされております。
経理も出来る・・・職人です。
ごひいきに・・・?
>ごひいきに・・・? (かーすけ)
2012-02-23 20:02:23
はい。
かーすけさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2012-02-24 12:43:15
ありがとうございます。
(*^-^*) ニッコリ☆

コメントを投稿