下手な横好き

構造を知る

真夜中の山里




見学会のご案内

下記のチラシご参照下さい。

もしご興味が御座いましたら6月4日・5日現場にご来場下さい。

そして家族のために安全な住まいを造って下さい。

遅くなりましたが、被災されました方々の一日も早い復興を祈っています。

さて、本題です。

以前から住宅専門雑誌からも警鐘を受けていました。

建築基準法をクリアーしているから安心は「早計、禁物」である事です。

それが今回の熊本地震で実証されました。

最もなんぼ頑丈に作っても地盤が変化するほどの直下型地震なら大抵の建物は

倒壊は免れないと思います。

ところが今回はそうでもない所に建築していた建物が一番新しい建築基準法
(耐震基準)をクリアーしていても倒壊したのですね。

安全には上限がありません。基準法は最低ラインであることを皆さんはご確認下さい。

何事も極端に安いは何がしかの何かが有ると言う事です。

安物買いの銭失い・・・・・いや、安物買の命失いでは元も子もありませんね。

安心の住まい造り見学会






 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「住まい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事