下手な横好き

心配り

ケアシノスリ・・・・・・猛禽類

眼光の先は





心配り

自己への戒めです。

先日から温水器が壊れ、自宅では湯水が出ません。

それで、近くの町が経営する浴場に行っています。

此処は高齢者に限らず、子供若者が多く利用している様子でした。

ところで、入浴している人が多いので、洗い場は満席、列を作って空くのを待っているのです。

私も待ち洗い場で普段道理(他人より洗う時間が短いのかも?)に済ませたのですが、

私より先客で洗い場を占拠している誰もが、用を済ませる方は居ないのです。

洗い場では私が最後、しかし洗い終えたのは私が一番早いのです。

勿論、洗い場の後ろでは立って席の空くのを待っているのです。

私的感覚では、高齢者も若者も、誰も気遣わないのです。

もう少し心配りが有ればなんて感じました。

下記はネットから引用です。
**時事川柳***

 
*トランプは とらえどこない 巨象?(虚像)
 
 
*いい調子 心もはずむ 百合子節??
 
 
*黒いカネ みんな知ってる  天下り・・
 
 
*運転の怖さを知って 老いを知る・・・

*洗い場で 赤くなるほど 肌をこする・…・(下手な自作)  

写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事