107年目のぶどう作り~朝どりぶどう日記~

古久七(こくしち)農園の「朝どりぶどうのブログ」Copyright 奥山晴男 All Rights Reserved.

葡萄の女王 マスカット・オブ・アレキサンドリア

2014年08月13日 | ぶどうの品種紹介
マスカット・オブ・アレキサンドリアという品種です。


日本では高級果物店などでおなじみで

「ぶどうの女王」とよばれています。






強いマスカットの香りと綺麗な黄緑色が特徴です。


ぶどうの女王マスカットの歴史は古く

紀元前からエジプトで栽培されていて

〈かのクレオパトラにも愛されたという伝説も…〉

高貴な薫りはジャコウ猫(マスクキャット)のような格調を持ち

時代を超えて人々を魅了し続けています。


特徴のある香りとコクのある味わいに品位があり

ギフト用としてひろく人気を集めています。



古久七農園では自然の旬にあわせてお日様の恵みを

たっぷり浴びたやや黄色味が強く味わい濃厚な

マスカット・オブ・アレキサンドリアをご堪能いただけます。



朝どりぶどうドットコム




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sblog)
2009-08-23 15:25:29
古久七農園さん へ

今日は sblogです、只今古久七農園さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

マスカットが、美味しそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。