〜〜As a MoM〜〜

野草と薬草、子育て応援blog

ヘビイチゴの花( ´ ▽ ` )☆

2017-05-21 07:08:27 | 薬草ソムリエ
おはようございます😃


As As MoM管理人ちゃぞのです。


ヘビイチゴの花が咲いています





小さくて可愛いお花😍





巷では【毒苺】なんて言われていますが
毒なんてありません( ´ ▽ ` )☆
ただ、美味しく無いだけです。


その近くに雪の下があり、花が咲いていました。





奥ゆかしい感じのする花ですよね❤️
可愛いらしいです。





群生している雪の下(*≧艸≦)葉を少し頂いて
米粉で天ぷらにしました





野草の葉の天ぷらは
基本!お塩で食べるのがオススメです。
むちゃくちゃ美味しいですから❤️

お浸しやサラダでもいいです❤️
我が家のチワワどもはハコベの次に
雪の下大好きで(笑)競って貰いに来ます(笑)





雪の下の葉を刻んでごまと削り節で
ワンコご飯のトッピングにしました( ´ ▽ ` )☆


美味しかったようですよ〜










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。