晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

ハーバルガーデンの花たち

2010年12月18日 | 旅行記
ブログランキングに参加しています
まずは、ワンクリックで応援お願いします

さて、朝風呂と朝食の後はハーバルガーデンの
バラ園とハーブ園を散策しました。

でも先日お伝えしたように1月で閉館されるため
もうお手入れされていない状態で
特にオフシーズンでもありハーブ園は荒廃状態
ラベンダーさんたちから「私たちどうなるの?」って
言われているような気がしました

辛うじて、ボリジさんとカレンデュラさんは
元気に咲いてましたよ
 ボリジ
 カレンデュラ

バラ園の方は、冬でも咲く品種があり
こんな感じ

 はかなく一輪
 こちらは二輪なかよく

そして、やはりバラさんをこのまま放置しておけない
からなんでしょうね、バラの苗をお土産に用意されていて
好きなのをもらって下さいということで、
我が家に来たいという子と一緒に帰って来ましたよ
(とぉ~ても重かったけどぉ

大きくなって花が咲いたら、また見てやって下さいね

そうそう おまけ
朝霧高原の道の駅で飲んだ『富士山のおっぱい』飲むヨーグルトも
こゆ~くてメチャおいしかったです


駆け足でしたが、富士山の恵み満喫の旅でした
富士山 ありがとうございました

じゃぁ、今週もブログ応援 ありがとうございました
また来週

ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック
よろしくお願いします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。