晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

京都の休日

2012年12月12日 | 日常
ブログランキングに参加しています 
まずは、ワンクリックで応援お願いします

昨日はお休みをいただき、先日アップした京都出町柳にある
ローズラパンさんに行ってきました

オーナーセラピストのYさんと出町柳駅で待ち合わせ
まずはYさんのおすすめスポット曼殊院へ
 
お天気に恵まれ気温は低くても日差しが暖かかったです

 
さすがに紅葉は終わっていましたが、
地面に落ちたもみじが絨毯のようでキレイでした

 
手水鉢には氷が張っていて、もみじ氷になっていましたよ

拝観を終え、門前にある弁天茶屋で手打ち蕎麦の昼食

 
門跡蕎麦セット そば餅と抹茶も付いていました

まったり、おなかも一杯になり、いざローズラパンさんへ
でも途中 きらら漬のお店に立ち寄り、試食をさせてもらい
お土産ゲット
 
さすが京都 歴史ある老舗のお漬け物屋さんでした

そしてやっとローズラパンさん到着

北欧や森をイメージしたインテリアの中、Yさんのおもてなしの心と確かな手技で
落着いた極上のひとときを贅沢に過ごさせてもらいました

Yさんの心遣いで 久しぶりにゆったりたっぷりのお出かけ休日を過ごせ
ステキな一日でした

Yさん ありがとうございました
また京都見物&アロマトリートメントの休日を過ごしにいきますね

ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。