晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

Mさんの庭

2017年07月24日 | 日常
同じ晴海ヶ丘のバラ作り名人のMさんに
お庭作りのお知恵拝借に行ったら、
丁寧に教えていただき、庭も案内していただきました

バラが満開のオープンガーデンの時は
バラに気を取られゼンゼン気がつかなかったのですが、
果樹もたくさん植わっていて、

ぶどうに桃がたわわ


アーモンドやイチジク

写真にはないですが、姫リンゴのアルプス乙女や
プラム、ローズヒップと実がなる木がいっぱいでした

おまけに帰りには、お庭にできた桃や
手作りの桃ジャムとベリーペーストまで頂きました
(これまた写真ないですが、、、

教えを請いに行って、こんなに頂いて
めちゃ恐縮でしたが、遠慮せず
きっちり貰ってきましたぁ

Mさんの庭には遠く及ばないけど、
ハーバルガーデンライフをもっと楽しもう〜と


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。