晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

happy maker

2011年07月12日 | 日常
ブログランキングに参加しています
まずは、ワンクリックで応援お願いします

昨日の休日は、高野山で涼しく過ごしながら
アート観賞して来ました

7月3日から昨日まで、『happy maker お寺でアート!?』という
高野山の宿坊や寺院、商店などの16会場で行なわれていた
イベントでした。

最初に和合庵というところに行ったのですが、
近づくにつれ、甘ぁ~い香りがしてきて
何の花が咲いているのかと当たりを見回すと
塀の向こうに、リンデンフラワーの大木があり、
零れんばかりに花が咲いていました


そして、いくつかの会場を回りアートを楽しんできましたよ

こんなステキな作品たちです。


ススキの穂を球体にしたアートは、
寝っころがって見るのが一番と
家人は、ごろ~んと横になって観賞


最後に見た『植えるかむ』で始まるお米のアートも面白く
細かく一粒づつ並べられた畦道という作品や
(白い布に白いお米粒で目立ちにくいですが、よく見ると
 畦道に立つアロマおばさんの白い靴下の先も写ってます
最後のお米を並べて作られた『おし米(まい)』という文字も
シャレっけがあって良かったですが、、、、

アロマおばさんの後に、これを見た人が
「おしこめって?」と言ったので、
思わず面識もないのに、「おしまい!!」と
言ってしまったアロマおばさんです

こちらは、お庭に咲いていた花たち


アートを堪能したあとは、お香の大師堂さんに立ち寄り
自分へのお土産に高野槙の精油と塗香をゲット


アートと香りを堪能した一日でした

ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック
よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。