晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

旧友 バリで奮闘中

2012年09月04日 | 日常
ブログランキングに参加しています 
まずは、ワンクリックで応援お願いします

9月に入ってもう4日目。
やっとサロンのディスプレーを秋バージョンにしました
秋のイベントといえば、ハロウィンですが、
まだまだ日中は暑いので、ハロウィンのディスプレーじゃ
ちょっと暑苦しいかな~と思い、こんな暫定的な(笑)ディスプレーに


さて、「昨日メアド変更了解しましたぁ~」と
バリ島在住の旧友からメールが届き
(変更メール出してから何日経ってるん?さすがにバリは遠いわ

で、で、彼女のことは前にも紹介したことあるんですが、
アロマピアのHPのリンク集にバリのゲストハウスとして載せてますが、
今回彼女から届いたメールで、なんと今はゲストハウスではなく
(彼女の)理想の楽園みたいな保育園を運営していました

現地で子育てをするうち、子供を入れたい保育園が無い!!
ということで、無いなら作ってしまおう という
彼女らしい発想で、自宅裏のジャングルを開墾して作ったそうです
オ・ド・ロ・キ

アロマおばさん 彼女の天晴な奮闘に感心しきりでした

個人のアロマテラピーサロンなど、ごくわずかしかなかった時代に
大阪心斎橋でサロンを経営していた彼女とは、
共にアロマテラピーを学び、よく遊んだ仲間で、
彼女がバリ島に永住を決めたときは、
一抹の寂しさを憶えたアロマおばさんだったのが、
すごく遠い日に、、、、しみじみぃ~

アロマセラピストを引退したら、もう一度保育士の資格を活かして、
この楽園のようなバリの保育園で働いてみようかなぁ~ な~んてね
(きっと体力が付いて行けないよねぇ~ 当たり前でしょ

彼女の保育園のことは、こちらのHPからご覧下さいね

Kちゃん 頑張ってね
遠い空の下で、応援してるよぉ~


ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。