アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

さよならシェーキーズ

2007年03月24日 | グルメ≫東京≪
食べ放題のピザ屋さん「シェーキーズ」。
学生の頃、よく行ったねぇ~。
フライドポテトがやたら美味しかったんだよねぇ。
具がのってるとこだけ食べたり、水分一切取らないとか、いっぱい食べる為に、みんな色んな工夫してたなぁ・・・

ある夜、そんな思い出話で盛り上がり、久しぶりに行ってみよーー!

と、ネット検索して、翌日、家から一番近いシェーキーズ・吉祥寺店に行ってみた。

昔はピザとポテトしかなかったのに、今はサラダもパスタもカレーもあるんですね!
上記リンク先で予習、ドリンクのサービスクーポンも手に入りラッキー

そして当日、勇んで出発。
到着したのは12時頃、ちょうどお昼時ということもあって、すでに行列ができていましたが、15分ほどで席に案内されました。
わくわくしながら、お皿をもっていざ出動!

とりあえず、サラダ、ピザ3種にパスタを3口分くらい、そして念願のポテトをお皿に盛って席に戻る。

ポテトは昔のまんまの形と味でした。
なつかし~~。
いちごと大福のデザートピザという変り種もありました。
味は~、ん~~、どうでしょう・・・
熱々より冷ましてからのほうが美味しいかもな

なんていいながら、食べ進めていったのですが・・・

あれ? おかしいな・・

まだ一皿目だというのに、お腹がいっぱいになってきてるよ・・
はりきって朝抜きで出向いたというのに、もう腹八分目
ちらっと夫の様子を伺うと、彼も表情が曇ってて同感の様子

考えてみたら、食べ放題を堪能していた時代は、
おかわりっ! とごはん三杯も食べていた育ち盛りの頃。
今やすっかり大人になり、もともと小食でもあった我ら夫婦。

欲望にかられ、根性で2皿目に挑戦したものの、

食べなよ、いやいや、あなたが食べなさいよ、

と自分達で取ってきておいて、お互い譲り合うおかしな光景が繰り広げられる始末。
なにやってんだか・・

かつてお世話になったシェーキーズからの卒業を悟りました。
さよならシェーキーズ・・・


今日のにゃんこ

ウトウト 、ハッ!と、夢と現実の狭間を行ったり来たり・・・

    何度もおじぎをする昼下がりのスーにゃん

人気blogランキング参加中ポチッ↓として頂くと10pointアップします
 一日一回”ポチッ”とな。 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (abies御厨)
2007-03-24 22:02:16
今夜は娘夫婦も来ていましたが 彼らのおなかも昔と違ってそうは食べなくなりました。昔は牡蛎フライなど大皿いっぱい食べ ご飯も山盛りに食べていたのに 近年はもういいの?というほどに そうなってくるのね。
 でもつい食べさせ魔の私はデザートまでどっさり出してしまうのです。
兎のケーキ見て下さってありがとう 目が可愛いでしょう? イースターバニーのつもりなのですが・・・
返信する
こちらには・・・ (ゆーこ)
2007-03-25 15:46:10
私もシェーキースは学生の頃によく行ったんです!
私にとって、初めてのバイキングってこのお店でした!
そしてもう何年も行っていなかったのですが、つい先日、1ヶ月くらい前かな??
友達と名古屋駅でランチ!と言う事になって
何処か良いお店がないかな~ってネットで探していたんです。
そして「名駅、食べ放題!」と検索したら「シェーキース」という懐かしい名前が!
おぉ!!っと思い、HPを見てみたら!!
いつの間にか、そこのお店は閉店していました・・・
よく友人と色んな話をしながら居たお店がーー
ちょっぴり切なかったです・・・。
何て時期がドンピシャな時に、かやさんの日記に書いてあったので何だかビックリしてしまいました!!
返信する
初シェーキーズ (onihei oyazi)
2007-03-25 16:02:12
は、高2の文化祭の後だったなあ・・・
確かビールも飲んだなあ・・・
Kayaさんと同じで、もう喰えないなあ…
さすがに食べ放題は最近考えますねえ
返信する
御厨様 (kaya)
2007-03-25 17:40:03
両実家でも、やはり今でもたくさんの量のごはんとおかずを作って待っていてくれます。
そしていつも食べきれず、タッパーに入れてお持ち帰り
でも、そんな風についついたくさん作ってくれてしまう気持ちはとても嬉しいものです。

兎のケーキ、食べちゃうのが忍びないくらい可愛いい♪
でも目の前にしたら、きっとすぐに食べちゃうわ
どこから食べるか迷いそうなケーキでもありますね。
返信する
ゆーこさん (kaya)
2007-03-25 17:55:07
気が合いましたね~。
私もビックリ!でも何だか嬉しい
思い出のお店がなくなったり、すっかり様子が変わってしまうと寂しいですよね・・
高校の頃よく友達と通ったミスタードーナッツが今どうなってるのか気になってきた。
今もあるのかなーー
返信する
oniheyさま (kaya)
2007-03-25 18:08:59
私の初ビールはスーパーでバイトしていたときの夏祭りのビヤガーデン、高2か3だったかなぁ・・・
汗だくで喉カラカラで、大人たちがあんまり美味しそうに飲んでいたものだから、樽からこっそりチューッと注いでぐいっと一気飲み。
ノドがカーッとして、苦かったけど、美味しかったな~~
今も鮮明に覚えています。その後どうなったか記憶がないんですが・・・
返信する
こんにちは~ (ねこみ)
2007-03-26 14:35:38
ねこみも昔はよくシェーキーズ行きました☆
でも最近は全然行ってないですねぇ^^;。
かやさんと旦那さまの様子が目に浮かぶようです。
食べ放題だから食べなきゃもったいないし、
でもおなかいっぱいだし・・って感じですね^^;。

これから春本番で暖かい日も続くだろうからスーにゃんのおじぎの回数も増えそうですねぇ(≧ε≦)
返信する
ブログランキング参加のご依頼 (ナレコム運営事務局)
2007-03-26 22:33:07
初めまして、おけいこ&スクールの総合コミュニティーサイトナレコムの運営事務局です。
「学びやおけいこ」関連ブログランキングを開催いたしました。 是非ランキングサイトにご参加をお願いできないでしょうか?参加方法は下記のURLにアクセスいただき、簡単な登録情報を記入いただければ完了です。
登録画面:http://blog.knowledgecommunication.jp/register_ranking.php

登録いただければナレコムの持つオープンなSNS機能によりブログ読者様との新しい形でのコミュニケーションのお手伝いができると考えています。ご検討、よろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは~ (kaya)
2007-03-26 23:36:36
ねこみさん、こんばんは♪
すご~い、私達の心理は、まさにその通り!
おっしゃる通りでございました

今日はようやく春を感じられる暖かさでした。
スーもモタもコタツから巣立つ日ももうすぐかな・・
シャッターチャンスも増えそうです。
返信する
なつかしい☆ (tomochan)
2007-03-31 13:11:39
Kayaさん、こんにちは♪
シェーキーズ、すっごくなつかしい!!
昔は立川にもあって、高校生の頃よく食べ放題に行ったものです。
あのピザやポテト、おいしかったな~♪
たしかに、あの味も今は少し油っぽく感じるかもしれませんね。。
私も今度、吉祥寺店行ってみたくなりました~(^^)
返信する