☆癒しダイアリー☆

心のよりどころサロン♪マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集。福岡のナード・アロマテラピー協会認定校です。

カレー粉セット♪

2010年07月29日 | 料理
先日友達からいただいた・・・


   


手作りカレー粉セットをいただきました

20種類もスパイスが入っているんです

これをすべて入れて混ぜて・・・


       

辛いのが苦手な人は、


       

このカエンペッパーを調整してくださいと書かれていました!

私は辛いのが好きなので、すべて入れました

そして、5~6分フライパンで炒め


       


キレイな色になりました

これを1週間ねかすと熟成され美味しくなるそうです


      

楽しみです




が、待てず・・・・

ちょっとだけ試しに・・・




      


初のカレーうどんを作ってみました

初めてにしては、美味しくできたと思います

夏ばて予防になりそうです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいカンジ~ (sachi)
2010-08-02 12:55:26
なんかいろんな色入ってるけど、
混ぜて炒めたらカレー色になるねんなぁ
私もちょっと試してみたくなりました
返信する
Unknown (ヨシコ)
2010-08-02 20:04:23
sachiさん

とってもステキなお土産ありがとうございました
食欲がでる香りで、美味しいです
お肉を味付けしないで炒めて、小皿にカレー粉と、塩を混ぜておいて食べるときにつける
コレも美味しかったです
作っておけばいつでも使えるので便利なくなったら、探しにいきそうです
返信する

コメントを投稿