☆癒しダイアリー☆

心のよりどころサロン♪マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集。福岡のナード・アロマテラピー協会認定校です。

こんな形ですが、これもラベンダー♪

2017年05月11日 | 
ご近所さんで、見つけました





ラベンダー・ストエカス


これもラベンダー


別名フレンチラベンダー、うさぎの耳みたいなのでラビットイヤーとも呼ばれています


※精油は、ケトン類が多く含まれているので、妊婦・授乳中の方・乳幼児・てんかん患者・神経系統の弱い方は、使用できません


一般的に良く眠れると言われている、ラベンダー・アングスティフォリアと違って、ラベンダー・ストエカスには誘眠作用はないので、ご注意くださいね


ダイエットには、向いてますょ




マンギスでは、受講生募集中です╰(*´︶`*)╯♡


無料説明会は随時行なっています。


お問い合わせはコチラ、マンギスまでお待ちしています
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2色のツツジ

2016年05月18日 | 
ツツジは、白、ピンク…をよく見かけますが、今日初めて2色のツツジに出会いましたー








ツツジかなぁ??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキーメール

2015年11月26日 | 
お花もらったけど育てられないからもらってくれる?


嬉しいメール





もちろん、Yes!!


お花はいつ頂いても嬉しい


これだけ届けてくれて、お茶もお出しする暇もなくすぐに帰られちゃったけど


ありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八重ひまわり

2015年07月29日 | 
本日のマンギスは、





八重ひまわりで、お客様をお迎えしました


花言葉は、輝き・素敵・活気があるだそうですょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伸びる~

2015年07月22日 | 
およそ一ヶ月前のサンスベリア





この小さな





グーン


イキイキしてまーす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出たぁー

2015年05月11日 | 
先月、幸福の木の新しい芽をポキっと折ってしまった所から


その時の記事はコチラ→





出てきましたー


良かったぁ


もう折りませーん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紙花?花紙?

2015年04月14日 | 






八重桜




幼稚園の時に作った、紙花?花紙?みたい




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっちゃった

2015年04月04日 | 
マンギスの幸福の木には、沢山新しい芽が出てきています


…のうちの一つがー





慌ててたら当たってしまい、ポキっと折っちゃいました


うぅぅぅぅごめんなさい


またきっと、そこから新しい芽が出てくるはず

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゼラニウム

2015年04月03日 | 
今日はずっと雨ですね


私の頭が爆発しています


髪の毛で湿気がどのくらいなのかが分かります


こんな日は確実に、パーマかけた?と言われるほど


あははは~



先日、目に付き思わず買った





ローズゼラニウム


早くお花咲かないかな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しさ3倍

2015年01月26日 | 
昨日イベントに観に来てれた友達からお花をいただきました


嬉しい





私のイメージで、黄色とオレンジにしてくれたようです


さらに嬉しい



花瓶に入れる時に…


気が付きました






ゼラニウムが入ってる~


良い香り~


さらに、さらに嬉しくなりました


ありがとう


コメント
この記事をはてなブックマークに追加