☆癒しダイアリー☆

心のよりどころサロン♪マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集。福岡のナード・アロマテラピー協会認定校です。

福岡初!世界でたった一つのアロマアクセサリー新作入荷!

2015年10月30日 | 香るアクセサリー【香珠codama】
新作入荷しました














秋冬っぽいですね


全て精油30滴付きです


お問い合わせはコチラ【マンギス】からお願いします

施設にて 5回目

2015年10月29日 | アロマ
今日は、老人ホームへ施術しに行ってきました


今日は、『こんにちは』の言葉に、『こんにちは』と返してくださいました


嬉しいです





そして、手の硬直が少し和らいでいました!





ガチガチに固まっていたのですが、だいぶ手のひらまで触ることが出来ました


本日使った精油は、レモンローズマリー・シネオールです。


マンギス


マンギスメニューについて

2015年10月27日 | マンギスニュース
マンギスでは施術に関しては女性専用ですが、スクールメニューに関しては、男性LGBTの方もお受けしております。





また、施術はブライダルコースを申込みされた方限定で、その旦那様になる方は挙式前に一度だけお受けすることが出来ます。


奥様のために、ご自身のために、アロマにご興味ある方お気軽にご相談ください


只今施術を受けられた全ての方に、美と健康に良いと言われているFIJIウォータープレゼント中です!!【期間限定】





お待ちしております


お問い合わせはコチラ
【マンギス】よりお願いいたします。





アロマアクセサリー新商品入荷!!

2015年10月26日 | 香るアクセサリー【香珠codama】
世界でたった一つのアロマアクセサリー香珠【codama】の新商品が入荷しました








コサージュ








ヘアゴム


とっても素敵で個性的な可愛いアクセサリーを作られているRINGさんとのコラボです


すべて精油30滴付です


お好きな精油を香珠codamaに垂らして、心地良い香りで毎日を楽しく過ごしませんか?


マンギスでしか手に入りませんょ


早い者勝ちです!!


癒やされたい方、お待ちしています


マンギス








満喫

2015年10月25日 | 日記
由布岳の次の日は、もちろん山登り!!


とみんな思っていましたが…


頑張り過ぎたので


早朝の




金鱗湖へ





この姿、可愛い








大きい








パワー





あれが登った由布岳なんだねぇ~と、しみじみ





そして、トリックアートでいろんなショットを





由布川渓谷





気持ちが良い





鶴見岳へ


とっても満足した休日でした





お鉢巡り

2015年10月24日 | 山登り
アドレナリンがかなり出た休日を過ごさせて頂きました


山デビューして2回目、今回目指したのは由布岳





しゅっぱーつ





紅葉


しばらく登ると、西峰と東峰の分かれ道





さて、どっちに行く


打ち合わせでは、西峰は上級者向けなので東峰にしよう…となっていたはずですが、向かった先は西峰


きっと上級者の方から怒られます


出てきました…


鎖場





このくらいならまだ大丈夫


と思っていた矢先に、とんでもない光景になりました





私いるの分かります?


矢印の所に鎖がありますが、その後横に移動するのには付いてないんです


岩場をつかんで、カニさん歩きするしかありません





雲よりも上です!


とても下なんて向けません


先日のイベントに参加していて良かった!


あの言葉と、一緒にいる仲間たちのおかげで、登りきることが出来ました








そして、また今の鎖だらけの道を帰るのは辛い…


となり、お鉢巡りすることに!


そう、もう一つの東峰を目指すのです


これまた過酷なんです


岩が


でも引返すことは出来ないので、無事にクリア!





そして、待ちに待ったお昼ご飯





お鍋


もう、最高に幸せ~


ここに来るまでアドレナリン出っぱなしだったので、やっとココでホッと出来ました


そして下山。





私達が歩いた所です↑


7時間半。。


これから登る方達には、決してオススメできません。


途中お手洗いもないので、下山してダッシュでした


でも、とっても楽しくて、私はまた行きたいと思いました!


山、最高です


一緒に登ってくれる仲間たちに感謝です。


誰も怪我もなく、無事に帰って来られて良かった


ありがとう



続く…






















お釈迦さまの薬箱

2015年10月22日 | 
今日は『お釈迦さまの薬箱』の著者、太瑞知見ご住職のお話をお聞きしてきました


お茶をいただき、初めて座禅もしてきました。


12分ほどの座禅でしたが、5分くらいにしか感じず、すっとした気持ちになりました。


薬剤師でもあるご住職のお話はとても面白く、まだまだお聞きしたいくらいでした。


『大丈夫』は最強のお言葉


仏教語であり、菩薩をさすそうです。


『もし自分や大切な人が挫けそうになっていたら、大丈夫と言ってあげてください。
そうすると、菩薩様が付いてきてくれます』



魔法の言葉みたいですね





参加者は20名ほどいましたが、全員にすべて違う言葉を本に書いてくださいました。


私にいただいたお言葉は、『生死(しょうじ)』


『生死とは、生き様です。どの瞬間も大切な瞬間です。その瞬間を大切に生きてください。』


とても心に響きました


お話の中でもご住職は言われていました。


『今、ココ、私、はその時、その瞬間しかないのです。
たとえ同じ内容を別の機会に話しても、今日と全く同じにはならない、参加している人が違ければ違うのです。』


先日、私もイベントを終えたばかりなので、本当にそうだなぁと感じました。


時間の大切さ、人の大切さ、そして、私の身体の大切さ、改めて向き合うことができたとても素敵な時間でした。


ありがとうございます。





本日のイベントは、松風園で行われました。


結婚式も行われていて、とても綺麗な気持ち良い場所でした



施設にて 4回目

2015年10月21日 | アロマ
約2週間ぶりに老人ホームへ施術しに行ってきました


車椅子に座って部屋に入って来られた時には首が前に出ていて、あれ?と思ったのですが、背もたれを倒しても頭が付かず…


肩がガチガチに固まっているからなのでしょうか?


とりあえずタオルを頭の下に入れて、いつものようにリフレクソロジーから始めました。


今日は足の浮腫みが目立っていました。








始まってから、ハンドトリートメントが終わるまで眠られていました。


尿がいつもより多くなったというスタッフと、変わらないというスタッフ…とりあえず、施術後は水分をとるようにお願いしますと伝えてきました。


嬉しかったことが


終わった後に、『気持ち良かった?』とご親戚が聞くと、


『うん』





初めてこたえてくれました


頭のタオルを取ると、始めよりは後ろに倒れるようになっていました。


今日使用した精油は、レモンレモングラスです。


続く


マンギス