☆癒しダイアリー☆

心のよりどころサロン♪マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集。福岡のナード・アロマテラピー協会認定校です。

昨日のつづき☆

2008年09月30日 | 日記
昨日の夕飯です(^o^)♪

お野菜やお米、豚、生ハムはどれも武雄で採れたものでした♪

味付けはすべて私好みで、美味しかったです~☆

温泉は私達以外、誰もいなくてついつい2時間くらい入っていました(^-^)

おかげでゆっくりとリラックスでき、明日からまた頑張れます(^o^)/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

焼き物♪

2008年09月29日 | 日記
友達と武雄温泉でろくろ体験をしました(^o^)

これに色を選び友達は水色、私は茶色にしました♪

写真左が私が作ったもので、キレイに波うってるようにしたかったのですが大失敗です~(>_<)


ちょっと載せるのが恥ずかしかったのですが(^o^;)


約1ヵ月後、色付けされたのが送られてきます・・

ん~~~心配です(´~`;)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あの、コーヒーわらび餅☆

2008年09月28日 | 日記
友達が大阪からやってきました~

あのコーヒーわらび餅を持って

   

以前ブログに載せた、ミルク付きのコーヒーわらび餅

それと・・・・

   

カフェオレ饅頭、ショコラ饅頭、抹茶オレ饅頭、

新作のブドウ大福です~

ん~、早く食べたい

夕食後の楽しみにとっておきます~

しっかり姉の分まで3パックも買ってきてくれました~

優しいです~

   


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

変な音?

2008年09月27日 | 日記
今日はとっても涼しいです

空は飛行機雲がくっきり、綺麗でしたぁ~

    

携帯からだと、ん~キレイさが伝わらないですね

私の腕のせいかも・・・


昨日授業中に、外で『 パンパン 』と音が・・・

何度か聞こえて、

もしかして・・・・・銃声~

窓を開けて見たのですが、何も分かりませんでした

何だったのでしょう・・・

学生の時、友達がホームステイ先で夜、悲鳴声の後に

銃声が聞こえたと言っていたのを思い出しました。

ホストファミリーはまたぁ?みたいに驚いていなかったと・・

怖いですよね~

昨日の音は、ニュースになっていないようなので、

きっとおもちゃ??ですよね?




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニミニクワズイモ

2008年09月26日 | 日記
先日姉からメールが・・・

マンギスのクワズイモに惚れて・・・

『 ミニクワズイモを買っちゃった~ 』と。

    

ホントにミニです~

こんなに小さいけど、ちゃんとクワズイモなんですね


『 そういえば小さいの100円ショップでも見かけたょ~ 』

と言うと、

『 100円じゃない~~~~ 』

と、怒っていました~

お客様からも、クワズイモが好きになって買われたと聞きました

     

人気者です~

この写真の時が1番葉が多かった頃です。

今は葉が5枚になってしまいました~


   



   
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ケイコとマナブ・・☆

2008年09月25日 | マンギスニュース
今日から『 ケイコとマナブ 』 にマンギスが掲載されています

http://keikotomanabu.net/

2000円で受講できる、お得なきっかけレッスンもありますので、

よかったらご覧ください

アロマ・各種療法のジャンルで見ることができます。


雑誌にも小さく載ります


     

27日に発売です


     




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋~

2008年09月24日 | 日記

      

今日は休日です(^o^)

車で走っていると、川沿いにキレイなコスモスを発見しました♪


赤い彼岸花も(^-^)

       

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お花たち~

2008年09月23日 | 愛犬
うちの子のデートコースでは、色々なお花に出会えます

   

白い朝顔??初めて見た気がします

   

小さなお花だけど紫と白がありました

   

この黄色いお花は私の目線よりも高く、撮るのに

苦労しました

   

これは足元に咲いていて、とっても可愛いピンク色

そしてうちの子と一緒に、赤いお花を撮ったつもりが・・・


   


アップすぎてしまいました~~~~~~~

完全にお花が隠れてしまっています

どれもお花の名前が分からないのばかりです

知っている方教えてください



   

   





  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いまどきの・・・サービス♪

2008年09月22日 | 日記
今日はお弁当を食べた後に、コーヒー飲みたいなぁと

思っていたら・・・

『 ピンポ~ン 』

ん?誰かな?

・・・なんとコーヒーやさんでした~

スゴイです!願いが叶いました

近くのカフェが、デリバリー始めたという案内でした

その方が、

『 今でも5分でお持ちいたしますょ 』

と言ってくださったので、もちろんお願いしま~す

5分後・・・

    

カフェモカS・・・・・・・・280円でした~

デリバリーだとメニューから50円引き。

さらに初回だったので、50円割引していただきこの値段!

安いです 

3杯以上まとめて注文すると、さらに20円引きらしいです。

世の中便利になりましたね~




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝は雨、うちの子は?

2008年09月21日 | 愛犬
今日はとても涼しいです~

今朝は寒いくらいで、やっと秋っぽくなったかなぁ?

うちの子は気持良さそうに寝ていました

    

黒に黒ソファなので、ちょっと分かりにくいと思いますが

頭が落ちそうです・・・

たまに寝返りをうって、グルッと回って落ちることもあります

でも何もなかったように、またソファに乗ってZzz・・・・


起きると・・・

    

風が気持ち良いのか、外を眺めていました~

それとも雨止まないかなぁ~、外行きたいょ~と

言っていたのかもしれませんね


   
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加