☆癒しダイアリー☆

心のよりどころサロン♪マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集。福岡のナード・アロマテラピー協会認定校です。

赤ブドウ

2010年03月22日 | ハーブ
そろそろジンジャーがなくなりそうなので、ハーブティーやさんへ

行ってきました
ところが、まだジンジャーは入荷していないようです

何にしようかなぁと、色々見ていると・・・・

『赤ブドウ』を発見

実ではなく、だそうです


飲んだことないので、試飲させてもらいました。

とても飲みやすい

他にタイムやバジルもいただきましたが、妊婦さんには

香りが強いかもしれないということで、赤ブドウにしました
(マンギスでは、妊婦さんもご来店いただいているので)

そして、早速ブレンドしてみました


      

A、 ハイビスカス

B、 ローズヒップ

C、 赤ブドウ


酸味が強いハイビスカスは少量にし、ローズヒップよりも

赤ブドウを少し多めにしました。


      

やはりこの3つとても合います

どれも邪魔しないで、バランスが良いと思います

ビタミンが豊富で疲労回復や利尿作用などあると言われる

この3種類、もしかしたら美肌に最高なブレンドかもしれませんね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレンド (ハナミズキ)
2010-03-22 21:39:38
こちらの三種類ブレンド、
とっても美味しそうですね
試してみたいです
返信する
Unknown (ヨシコ)
2010-03-23 12:47:12
ハナミズキさん

お肌に良さそうな気がして、私は好きです
是非お試しください
ハイビスカスを少量にするか、ハイビスカスを別にして後からいれ、色が付いたらすぐに出すようにすればちょうど良いと思います
返信する

コメントを投稿