Ark-Performanceて、最近どうなのよ?

最近どうなのか、書きます。

本日発売

2008年03月24日 02時58分42秒 | 連載・掲載終了/絶版
本日、幻冬舎コミックより「バーズコミックス」ブランドにて

「Ark-Performance 作品集1 宅配屋ポー」
「Ark-Performance 作品集2 DUALACCOUNT(デュアルアカウント)」

定価はどちらも税抜き590円です。
双方とも Ark-Performance の初期作品集と言える物で、「宅配屋ポー」には「Σ-πr^2」、「DUALACCOUNT」には「コロポックン神道記」が併録されております。

「Σ-πr^2」は角川書店刊「月刊少年エース」にて「香美小路さん家のΣ-πr^2」として掲載されました。掲載されたのは1998年と1999年の2回。角川書店に持ち込みをしたネタがそのまま掲載となりました。
Ark-Performance としてのデビュー作になります。
今見るとやはり精神的にしんどいです(笑
でも、これがあるから今があるわけで、単行本の形で残ってくれた事に感謝しています。

「コロポックン神道記」は1999年にやはり「少年エース」にて1回読み切りで掲載されました。
当時の担当か、編集部の誰かからだったと思いますが「自分達が描いた事無いジャンルの物を描いてみろ」と言われ、頭を捻りながら描きました。
当時の少年エース編集部のおぢさん編集達に異様にウケが良かったです(^_^;
むろん、ウケが良かったのはおぢさん達にだけですが(^_^;
当人達は「やっぱラブコメ向いてねぇ(苦笑」と向いてなさを再確認しただけで終了しました(笑
で、この小さな神様の話、「もう何回か描かない?」とか言われたのですが、新人の分際で拒否りました(^_^;
今、思えばナマイキ極まりない行為ですが、描けんもんは描けん(笑
そんなこんなで1話だけの掲載になりました。

以上全2巻で4タイトル。
よろしければご一読ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿