goo

ペーパークラフト_シナモン

ペーパークラフトに初挑戦!
と言っても、作ったのはほとんど馬君。

型紙はぺーぱーないとさんのこちらのページからダウンロードした。
(ぺーぱーないとさん、ありがとうございました!)

なぜ、突然こんなことをしたかというと…。

先週末に、ボコちゃんを眼科に連れていったんだけど、その受付に、昭和時代の駄菓子屋さんを再現したペーパークラフトが置いてあった。

ボコちゃんと一緒にそれを覗いていて、受付の人に、
私「へぇ~、これおもしろいですねぇ~。」
と話していたら、

受付さん「これ、パソコンでダウンロードして作ったんですよ。」
と教えてくれた。

そんなことができるなんて知らなかった、というか、そもそもペーパークラフトの名前は知っていたけど、どんなものかは知らなかったので、
私「パソコンでダウンロードできるんですか。知らなかったです。どうやって検索すればいいんですか?」
受付さん「ペーパークラフトってやれば、結構いろいろありますよ。」

なぁるほど。

ってことで、休日に検索してみたわけ。

残念ながら、その眼科に置いてあったのと同じ型紙は見つからなかったのだけど、ボコちゃんを惹きつけたのが、シナモンだった。

馬君がんばったよ。
よく全部作った。
私も手伝ったけど。

もちろん、ボコちゃんもはさみで切ったり、色を塗ったり。
色は、なぜか画面に表示されていたのと違う色が出てしまって、ボコちゃんのこだわりで塗りなおしていた。

(写真はPHSで撮影)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑寒い日に家の中でこんな遊びもいいですね。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 「ボーネルンド」 ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
かわいい~ (まりたまり)
2007-12-17 16:36:01
シナモンの大群だ~。
うひょー、楽しそう♪
ボコちゃん、自分でモリモリ作ったんですね。

こちらのペーパークラフトかわいいですね。
私も利用させてもらっちゃおっと。
(でも、けっこうめんどくさい派)
眼科で見た駄菓子やさんも気になる・・・。
 
 
 
感激です。 (ぺーぱーないと)
2007-12-17 21:49:31
作って頂いて、感激です。
お子さんが作ったんですか??

私が作ったよりも上手かも!!です。

うちのリンク集にもいろんなペパクラがありますから
どんどんチャレンジしてくださいね。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-12-18 05:36:01
☆まりたまりさん

ありがとうございます~。
かわいいですよねぇ~。
この立体的な感触は、折り紙とはまた違った魅力ですよね。
>ボコちゃん、自分でモリモリ作ったんですね。
といっても、はさみで切って色塗っただけなんですが…。(笑)
でも、子供の小さい手のほうが、やりやすい部分もありそうですよ。
駄菓子屋さん、また探してみます。
作ったら記事にしますね。
お正月の遊びにもいいかもしれません。
まりたまりさんもぜひー。



☆ぺーぱーないとさん

ご訪問、コメントありがとうございます!
こちらこそ、この型紙を制作した方からコメントをいただけるなんて、感激です!!!
で、作ったのは、夫(35歳)です。(笑)
(すみません。記事読んだだけではわかりにくいですよね…)
娘は4歳で、まだちょっと一人で全部やるには難しいですが、充分楽しんでいました。
できたシナモンでおままごとみたいに遊んだりもしています。
ぺーぱーないとさんのHPもしっかりブックマークしましたので、またぜひとも挑戦させてくださいね!

本当に楽しい型紙をありがとうございました!!!
 
 
 
シナモンは何体? (ベンジー)
2007-12-20 22:04:15
怒涛の書き込みスタート。(笑)

たくさん作ったようですね。

名前とか付けたんでしょうか?
家族構成とか、兄弟関係とかあるのかな?(笑)
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-12-21 09:19:47
☆ベンジーさん

怒涛の書き込みありがとうございます(笑)

これ、全部名前ついてるんですよぉ~。
全体でシナモンフレンズというそうです。
個々の名前は、カプチーノ、シフォン、エスプレッソ、モカ、ミルク…などなど。
どれがどれかはまだ覚えていませんが(笑)(娘は覚えているようです)
少なくとも、ミルクはおしゃぶりくわえているやつです

「エスプレッソ」とかいう4歳児みてると、ちょっと笑えます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.