goo

「ボーネルンド」

2ヶ月前になるのだけど、お天気がよくなかった休日に、kunioさんのBLOG*YOKOHAMAで紹介されていたボーネルンドの記事を思い出して、ボコちゃんを連れていってみた!

絶対に喜ぶだろうなぁって思っていったのだけど、本当に喜んでいた。

雨の日のほうが混むのかな。
ちょっと並んでからはいったのだけど、開店してすぐに行ったほうがゆったり遊べていいかも。

ボーネルンド(あそびのせかい)のHPはこちら
みなとみらいの他には、神戸と京都にあるみたいだね。


ボーネルンド_あそびのせかい


特に、このハムスター気分を味わえるグルグル周るやつでは、繰り返し繰り返し遊んでいた。


ボーネルンド_あそびのせかい


これはトランポリン。
じっと立っていられないんだよね。
フワフワで。


ボーネルンド_あそびのせかい


定番のボールプールも。

んで、この日、ボコちゃんが飲んだジュースも100%りんごジュースだった。

楽しかったので、きっとまた行くことでしょう。



人気ブログランキング いつも応援ありがとうございます!人気ブログランキング
↑風が強くて寒い日なんかにもいいかもしれません。天気が悪くてもたくさん身体を動かせる場所はありがたいですよね。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« おやすみの前に ペーパークラ... »
 
コメント
 
 
 
確かにリンゴ100% (ベンジー)
2007-12-17 01:05:22
シャツのことだったんですね。

最近はだいぶ安全な施設ができていますね。
公園なんかも市がチェックして、場合によっては
撤去したりして。

昔は多少の危険もあったから、真剣に遊んでいた気がする。
最近の子供の危機感ってどうなんだろう?
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-12-17 01:27:12
☆ベンジーさん

シャツのことだったんですよ(笑)

公園の遊具に関しては、結構、危険なまま放置されてることは多いですよ。

お役所は、保育園の門ですら、なかなか直してくれませんし(笑)。
あれ、園児がはさまって怪我しないと直してくれないんでしょうね。きっと。
建築関係の親も、「あれはひどすぎる」と保育説明会で言った人もいました。

モンスターペアレンツじゃないけど、文句を言いたくなる気持ちは、私もわかります。

保育園に通っていると、子供の生傷は絶えません。
けんかもそうだし、ブランコから落ちた…とかもあります。

子供ができてから、私自身の危機感は養われましたよ(笑)

子供の危機感はどうだろう…。
 
 
 
行ってきましたね! (kunio)
2007-12-17 06:31:41
楽しかったでしょう!?
時間制でお金が掛かるので、あまり長くいると割高感があるのですが、うちは開店と同時に入り、1~2時間で帰りました。開店時は空いてますよ。最初はみんな手前のボールプールに集まってしまうので、奥の方を先に制覇した方が遊びやすいです。近くに、アンパンマンミュージアムもありますが、あそこはあまりお勧めしません。遊ぶ物は何もないのに入場料ばかり高くて。文字通り、ミュージアムですから。
次はニアミスするかもしれませんね!
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-12-18 05:27:28
☆kunioさん

いやぁ~!
ものすごく楽しかったですよぉ~!
ずっとブログで書きたかったのですが、やっとかけました(笑)

kunioさんがブログで紹介していなかったから、知らずに終わっていました。本当にありがとうございます。
朝早くいくのがきっと一番楽しめるでしょうね。

それで、最近、娘は後楽園のおもちゃ王国に興味を持っています。これも以前kunioさんの記事で見ていたので、この年末年始の休みで行けたらいいなぁって思っています。

そうそう、ボーネルンドのことが、昨日の日経新聞の夕刊の1面に結構大きく載っていました!
すごい偶然にちょっとうれしかったのですが、これでまた混んじゃうかも?!(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.