goo

夏休み最後の夜の恐怖

ボコちゃんは今日から学校。

本日は、関東大震災があった9月1日。
学校で引き上げ訓練(大きな災害時に親が子供を学校に迎えに行くという訓練)が非常に中途半端な時間帯にあるため、私は思い切って1日休みにした。

なので、やっと自分の時間がぁ~。イェイ。
やっと身体を休ませられるわぁ~。イェイ。

子供の夏休み、覚悟はしていたつもりだったがやっぱり大変だった。
弁当作りとラジオ体操で1日が終わってった感じ…。

といっても、学童で弁当注文できた日もあったんだけどね。
もちろん、注文弁当が頼める日はフルで頼んだが。
んがしかし、1週間連続弁当作り~というのもやっぱり大変でねぇ~。
もう勘弁当…

で、昨夜。

今日の準備をしましょうと、ボコちゃんの学校の手提げカバンを開けるとそこには…。

濡れたままのぞうきんがぁ~!!!!!

信じられない…。
なぜ、そんなものすぐに出さないのか。。。
一緒に入っていた防災頭巾にまで臭いがうつっているが。
しかも、防災頭巾のカバーも洗ってないわけで…。

中を見なかった私が悪いのか?!

いやしかし…。ん~。

ということで、引き上げ訓練だから防災頭巾を持っていかないわけにはいかず、持ってったわ。
臭いまんま。

そうこうしているうちに、そろそろお迎えの時間だわね。
早いわね…



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑宿題のネタもたんまりあるのだが。。。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 「アルプスの... ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
2013/1/8の日記から来ました (ちいちゃん)
2013-01-08 11:14:49
明けましておめでとうございます。

そう言えばおととしの震災以降やたらに家に帰すって言うのはかえって危険とかで話が変わって来たようですよね。
特に海辺の小学校だとすぐに高い所に避難とかするべきだし…

企業でも大震災が発生したらむやみに帰宅させないって依頼と言うか指示が東京都から来ているし

この頃とは事情が変わってきましたね。

さて ブログが変更になりました。(パンクしちゃいました)
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2013-01-08 23:02:55
☆ちいちゃんさん

こんにちはー!
ご無沙汰してます。今年もよろしくお願いしまっす!
新アドレスのご連絡ありがとうございます。
早速変えておきますね。

おっしゃるとおり、この前の震災は、ちょうど、小学生の下校時刻と重なっていて、うちの娘の学校も、高学年をあの地震のあとに(防災頭巾も被らせずに)下校させてしまったらしく、高層マンションに住んでいる子などはエレベータが止まっていてパニックになっていたとか。


対応は、同じ地域の学校によってマチマチだったみたいです。
私は会社で一晩過ごしましたが、深夜、何kmも歩いて帰る人もいました。
私は、動くとかえって危険と思いとどまりました。

国がはっきりと会社や学校に指針を示してくれるきっかけになりましたね…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.