LIFE IS

音楽・映画・日々の事などなど。

ノーマン祭り(笑)

2012-01-14 21:01:57 | 映画・舞台
いや~~ん;年明けてからもう2週間??? 早すぎる;;
そして全然記事書いてない!!
記事書いてない間にフジのヘッドライナーが発表になりましたね! サマソニまだ??
__と音楽の記事も書きたいところですが! 今日は俳優の話を♪

ちょっとした経緯があって「ノーマン祭り」(笑)
祭りというか…ちょっとした紹介ですが
いや~デップもかなり好きなんですが、ある意味デップよりも大好きな映画俳優のNorman Reedus(ノーマン・リーダス)でございます♪
ノーマンってこの方でっす ↓

もしデップとノーマンとどっちかに会えます!と言われたら、私はきっと迷わずノーマンを選びます(笑)
ごめん、どっかから「えええ??」という声が聞える気がするけども(笑) デップノーマンですの!


このノーマン綺麗!! 金髪だ~
(すいません、これって何の作品のノーマン氏でしょう??(え??;;))
大好きなんですけどね、、割と見れてない作品が多くて、、すいません;;

えっと… 日本でも割と見られる(笑)彼の映画というと…
やっぱり「処刑人」「ブレイドⅡ」かな。
ブレイドは割と地上波でも見れますしね♪
彼は何だかB級映画に好んで出るといいますか(笑; ホラーとか…
ホラーとか苦手な自分としては頼むよ。。て感じなんですが。 
でもまぁ、そこが「誰でも知ってる」って感じじゃなくて良いといえば良いんですけどね。

ミュージックビデオとかにも出てて、ビョークの「Violently Happy」とかRadioheadの「Fake Plastic Trees」とかとか。
ビョークのPVはかなり奇抜な格好で登場(笑)
最近ではLADY GAGAの「Judas」に出演しております
Judas(笑) PVぼ~っと見てたら出ててビックリしましたわ!(笑) しかもJudas役 あ~ビックリ!

PRADAやD'URBANのモデルをやっていたこともあります♪

↑ これプラダ・ノマ。 若っ!!
D'URBAN! 当時カタログが欲しくてですね~、店に行きました(笑)←絶対D'URBANとか買わないでしょう??という年齢でしたがね ははは~

◇◇◇◇◇
私が初めてノーマンを見たのは「処刑人」です。なんでこの作品を見る事になったかはさっぱり覚えてないんですが…
ノーマンの代表作でもありますね♪
なんともインパクトありな邦題ですよね(笑) 原題は「The Boondock Saints」路地裏の聖人達って感じ?

ストーリーはもの凄く大雑把に言いますと「ある日 神の啓示を受けたコナーとマーフィーの2人の兄弟が悪人たちを裁きまくる__」という、まぁ、なんと言いますか「必殺仕置き人」みたいな感じの作品?(笑)
これジャンル的に言うと何かな?「バイオレンスアクション」とかかな? なので血なまぐさいといえば血なまぐさいんですが__
ツッコみどころ満載といいますか(笑) けっこう笑いもありで割とこういうジャンルが苦手な方も苦なく見れるかも?です。
音楽とかもスタイリッシュでカッコいいんですよ!!

主役の双子、コナー【兄】(ショーン・パトリック・フラナリー)とマーフィー【弟】(ノーマン・リーダス)のコンビも素敵ですしね
この頃はまだノーマンもそこまでポチャってないし(酷)
(写真右がショーン兄、左がノマ)
ビバ!マクマナス兄弟!
ノーマン全力で弟を演じております(笑) あれはどう見ても弟ね! 間違っても兄じゃないね!
マーフって何かちょっとどんくさい弟なイメージ いや、特にどんくさくは無いんだけど。。どうしてか見てるとそんなイメージになるんですよね。。
↓ 悪戯企み中! うひひ



イエ~イ大成功!! すまん!マーフィー可愛すぎる///
しかーし。。

兄の逆襲にあう弟。。 兄、倍返し。。(笑)

この兄弟割と大人げない(笑) いや、男の兄弟ってこんなもんかな

この作品脇も濃くてですね!
特にウィレム・デフォーの演技は見ものです!!! 素晴らしいです~~デフォー!!(笑)←なぜ笑ってるかはぜひ作品を!
デフォーにあれをやらせてしまうって本当愛おしい作品です

ノーマンですが、顔ももちろんツボなんですが、管理人「声」がもの凄く好きなんです!! ちょっと高めの甘い声が堪りません!!
兄ちゃんのコナーを呼ぶ時の「コナー」の言い方がもの凄く可愛いんですよ!! 鼻にかかったみたいな感じで。
あと動いてるの見ると、本当なんだか放っておけない感じのする人といいますか… お茶目な人なんですよねぇ…
唇舐める癖あり ヘヴィースモーカーなんだけど、タバコ持ってる手がけっこう好きです♪
彼の声はこちらからどうぞ(Boondockのスクリーンテスト)→http://www.youtube.com/watch?v=0ogE5u6-8sQ&feature=related
全体的に出てるけど5:50くらいからマーフィーです。
本編よりさらに痩せてるノーマン(笑) このスクリーンテストの映像がまた可愛いんです~~!!(く~~っっ)
2人とも本編より髪長めです。



しかしー、これで双子ちゃんを見ててですね… こんなに双子って見つめあったり、くっ付いたりすんの?と思ってたんですが__
してた!!(笑) ↓ カウリッツ兄弟(Tokio Hotel)


素晴らしいね!双子って。自分の半身がいるっていいな~
 
ベシッ!みたいな。。 すいません載せたかっただけです(笑;



↑ 弟のために便器と格闘する兄(おい)
うん、もしBillがピンチになったらTom兄ちゃんだって便器の一つや二つぶっ壊すと思うの(おいおい)
このトイレがどうなったかはぜひ作品を!(そのススメ方はいかがなものか)
割と力持ちなノーマンとかね☆

【追記】http://www.youtube.com/watch?v=DWv0YE4PX58
そーいえば↑これで冒頭部が少し見れます♪ オープニングの曲が超好きです!!
マーフィーの言い方が可愛い「コナー」も聴けます3:51あたり。。

語学も堪能!双子ちゃん♪ 無駄に萌える。。
2人とも背が高いので歩いてるシーンだけでもかなりツボです!見蕩れる

この作品、Ⅱが前作から10年たってようやく見れまして!! 待ち過ぎて公開の時「本当に見れるの??!」と思いましたわ~(笑)
マクマナス兄弟の二人も良い具合に老…じゃない!ダンディになって(笑)
そこはそれ時の流れを感じましたが、もう「おバカね~」とツッコみたくなる楽しさは健在でした!! Ⅱは本当ファンのためにあるような作品ですな。
なもので…Ⅰを見てると面白さ倍増ですので、ぜひⅡはやはりⅠを見てからご覧になられることをおススメいたします!!

お二人さん今も仲がよろしいようで な~にをやってるんだよ、あなた達は
この作品何が嬉しいってノーマンをこれでもかってくらい堪能出来るので幸せです♪ 
主役~しかも愛すべき弟! マーフィー大好きです!
ノーマンを堪能するにはうってつけの作品かと!!

それにしてもノーマン主役だって張れるのに~勿体ないわね~と思ったり思わなかったり。

ん。だけど脇でもいい味だしてるので別にいいんですけどね。
なんていうか華はあるのに主役の邪魔にならない感じで好きです☆

■脇で活躍!「Blade2」のヘタレ機械マニア(笑) スカッド
ブレイドはノーマン抜きでも(おい)好きな作品です! アクションかっこいいんですもん

ブレイドって割と地上波でも放送してくれるので嬉しいです! 
でも地上波だと吹き替えだからノーマンの声大好き人間からするとちょっと物足りなかったり
ちょっとぽっちゃりスカッド ぽちゃノマ大好き~
むふふ~スカッド大好きなんですけどね~ラストがね~(涙)

■「Beat(バロウズの妻)」では男も惑わせる(笑) 魔性の男ルシアンを演じてみたり
割とノーマンてこういう役多いような…
なんつーか放っておけない感じにさせる方なんですよねぇ。。加虐心煽るっつーか;
バロウズも脇役ながら出番かなりあって美味しい作品です! 一緒に出てるコートニー・ラブ綺麗ですしね

■ものすごく欲しいけど未だに手にしてない「Dark Harbor」のノーマンは超綺麗です!! 特にラスト!!!
持ってないのに何で知ってんの?て話ですが(笑) ははは~、つべとかに落ちてるんで見れちゃうのね。。
なんて便利な時代なんざんしょ。
DVD、PCなら見れるんだよなぁ…(?) 買っちゃうか…いいかげん…(悩)
 
↑ このタバコの持ち方好き~!! 右はラストのノーマン、このシーンのとこはネタバレになっちゃうのであんまり語れませんが…
共演がアラン・リックマン氏だっつーのが美味しすぎて鼻血です(笑) オヤジ好きには堪りませんよ~!! ふがっ

◇◇◇◇◇
いや~記事書くのに久々に処刑人とか見てたらノーマンの波が(笑)
声好きでしょう~ 仕草が好きでしょう~ ともかく自分のツボなんです~
いつまでたっても何だか可愛らしい人ですしね(顔云々じゃなくて、雰囲気が可愛い人なんですよね。つい構いたくなっちゃうような)
もちろん顔も大好きですが!!
なんか凄い人懐っこい表情と、人を惑わす様な蠱惑的な表情とどっちも魅力的で見れば見るほど嵌まってしまう人です。

あ~~ヤバイ、なんだかとっても今ノーマンが見たいわ~~!!
何見ようかな(笑) Boondock2いってみようかな♪

__てな訳で、管理人大好き俳優、ノーマン・リーダスでした~
こんなんで紹介になってんのかな?;;
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hallo!! 2012!! | トップ | LPU11 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2012-01-15 11:44:13
遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いします~
先日はご心配をおかけしました~。
コメントもありがとうございます
昨日の夜、私もこちらにお邪魔してたんですが、なんせ睡魔が押し寄せてくるもんで、夜はホントに早いのでコメントせずにベッドに入りました
もう夜は9時くらいから眠くてしかたがないです

この方がノーマン祭りと皆さんが言われてた方ですか
『処刑人』とっても気になる~~
これは是非とも見たいです
タイトルはなんだか血がドバドバ系(どんなんだ!)みたいなタイトルですが…。
いや~ん、双子ちゃん
やはり、何かとベタベタ・ベシッ!・ニヤニヤとかやるもんなんですねうふふ。
そりゃもう、Tom兄だってカワイイ弟Billのためには、便器だろうが、お風呂だろうが、ぶっ潰しますよきっと
『Blade2』は見ましたよ。1も見たけど、関係無いのね。『2』ではこの役の人…チ~ンでしたっけ…。ナム~。
Bladeはわりと好きでした。
『Beat』の魔性の男ルシアンってのも気になります~。レンタル屋にあるんでしょうか
『Dark Harbor』もえらい気になります~
いや~、昨年こちらでみたコミックとか、読みたい本やら、CDやらありすぎて、ほんとに困っちゃうどれから手をつけようかしら…
うわっ♪ (にむりん)
2012-01-16 20:13:15
マリリンさんのmixiつぶやきで教えてもらいきちゃいました

いや~ん!!ありまさん!!
私と気が合いすぎです
ノーマン・リーダス好きなんですよ
処刑人Ⅰ・Ⅱとブレイドは見ましたよ
私もGAGA様の「Judas」を見て・・・おおおってなりましたよ。でも、その時は名前が思い出せなくてね。
映画は「吹替え派」の私でも、彼の作品だけは「字幕」でみてます。
声がsexyですよね~
特徴のあるハスキーしゃがれ声
ホント素敵です!!
現在、ジャレッド・レトとルーク・ゴスとノーマン・リーダスの映画レンタル制覇を目指しています
待ってましたノーマンFesta!! (marron)
2012-01-16 20:31:30
ほえー!!この方がノーマンさんなんですね!
前回、ガガのPVでチェックしたにも関わらず、全然お顔を識別できてなかった…。。
今回しかと拝見しました。そして魅力、伝わってきました~!!!
画像で見ただけでもスゴイ雰囲気ある方だなぁと思いましたが、つべで見た仕草とか話し声とか、ただの男前ではないセクシーさが!!!
身長も高いということなので、この方あと20歳くらい若かったらアッシュ役いけたかも!というキモチになりました。

「処刑人」是非観てみたいですねぇ~。男前がつるんでる絵(笑)が大好物なので、とっても楽しめそうです~。
双子ちゃんの役…しかも仲良し双子~~!!いいわぁ~!
続編があるってのも嬉しいですね!
私も「魔性の男」めっちゃ気になります(そんなタイトルで覚えそう…)

ありまさんの、デップよりノーマン、という気持ちもよく分かります~!
ファンになったらそういうもんですよね~!

チラッとwiki見たらノーマンさん、画家もされてるんですか!?
スゴイ!!そういう才能豊かな人って大好き~~!!

ありがとうございました!!
お祭りのおかげでノーマンさんを知ることが出来ました!!今後、チェックしたいと思います。。
というわけで、ノーマンさんはyepからnopeへ変更となりました!(あ、素敵という意味ですよ~!)
ノーマン祭り♪ (ありま)
2012-01-17 10:00:23
>マリリンさん
今年もよろしくお願い致します~~!!

いや~~「ノーマン祭り」(笑) お読み頂きありがとうございます!!
「処刑人」気になりますか??! 嬉しいです!! ぜひとも~~!!
とくにⅠのノーマンはそこまでポチャってないのでおススメです~(笑) 若いし~☆
しかも双子ちゃんですので♪ ショーン兄との掛け合いも素敵です
タイトルが血祭りな感じですよね
あ。でもマリリンさんブレイドはご覧になった事があるんですね!
ブレイドの映像が大丈夫であれば処刑人もそんなに苦なく見れるかもです~!

ブレイドのスカッドはナム~でしたね(泣)
あまりのラストに「そんな~;」と呟きました(笑)

「バロウズの妻」はレンタル屋にも普通にあったと思います♪
魔性の男(笑)
あの話は実話らしくて、ノーマンが演じているルシアンも実在の人物なんですよ~
ファンサイト様で実物の写真見た事があるんですが、ノーマンよりもうちょい線が細そうな美青年でした
でもこの作品は好き嫌いはっきり分かれるかもしれないです。。

「Dark Harbor」!私もえっらい気になります~(笑)←ほぼ つべで見れちゃいますが。。
ええ??そんなラストありかい??な意外な感じかもです 普通逆じゃん?と(笑)
確かこの作品はVHSとDVDが出てるんですが、DVDが日本の一般的な機器で再生出来るDVDが出てないんですよ(泣)
なのでいつかゲットしてやる~~と思いつつ、未だに手にしてないです
大きい画面で見たいです。。
マジですか~~!! (ありま)
2012-01-17 10:08:07
>にむりんさん
にむりんさ~~ん!!今年もよろしくお願い致します~~!!

きゃっっ!! にむりんさんもお好きですか~~!!ノーマン・リーダス!!
すっごい嬉しいです!!
「Judas」ビックリしましたよね(笑) あ、あれ??みたいな

もう声が本当素敵ですよね~!! 声だけでも聴いてたいくらい好きです!!
彼の作品は「字幕」で見たいって分かります!!
地上波でも彼の部分だけ英語にしたりとかしたいくらいですもん

最近全然レンタル屋に行ってないんですが、今ノーマン作品でどれくらい置いてあるんでしょうね…
ミミック(この辺のジャンルは苦手だわ…)とか8mmとかあたりはあるんですかねぇ…
ゴシップとかはあった気が…

ジャレさん!! 私も見てみたいです~~!! 今度久しぶりにレンタルしに行こうかな!☆
ルーク・ゴス。すみませんパッと分からなくてウィキって来ちゃいました!
て!!この方ブレイドⅡのあの方ですね!!(笑) いやん♪
この方「ブロス」の方だったんですね!! ひ~~~ 今知る真実(笑)
ブロスはTH知ってから名前知りました!(音はあまり聴けてませんが;)
ブレイドってなかなかオイシイ作品ですね~
ノーマン祭りへようこそ~♪ (ありま)
2012-01-17 10:11:53
>marronさん
やっちゃいました~ノーマンFesta!!(笑) お読み頂きありがとうございます!!
「Judas」あのPVだとよく分からないですよね
だいぶ年取られましたしね~(笑)

あ!!20歳若ければアッシュ!!!
あの金髪の写真とか、あの感じのままでいけばアッシュ出来そうですよね?!
私もあの写真改めて見た時にちょっと思って、記事にも書こうか…とも思ったんですが…
ちょっとおこがましいよな…と思ってやめてました(笑; だって彼のモデルはリヴァーですものね!☆
でもmarronさんにそういって頂けて凄く嬉しいです!!

「処刑人」いいですよ~! ショーン兄もカッコいいので
男前がつるんでる絵!私も大好物です!!
続編はだいぶ2人ともダンディ(笑)になられましたが、相変わらずな感じで可愛いですよ~

ノーマンに嵌る前はデップが断トツだったんですけどね~
デップの前はレオでした(笑)←訊いてないって!

「魔性の男」ルシアンいいですよ~!
本人全然その気ないのに男も惹きつける男(笑)
でも本人それ分かっててちょっと利用しちゃう小悪魔ちゃんなんですぅ。
で、甘く見てるから痛い目に遭うっていう
実話なのですが、作品としてちょっと分かるような、分からないような…という、好き嫌い分かれる作品かもです。

あ!そうなんですよね!写真とか、そっち系もいけるんですよね!
なんかあんまり彼が器用なイメージなくて(おい) 忘れがちなんですけど(笑;

yepからnope(笑)変更ありがとうございます!! ぜひ以後お見知りおきを~
ノ~マン巻き!! (aris)
2012-01-20 22:21:38
いや~ん、ありまさんっ
出遅れてしまいましたが、コメント書かせて下さ~い ゼイゼイっ!!
だってだって、ノ~マン いやんっ、いやんっ
今、初めて合致しましたっ
aris、『バロウズの妻』←めちゃんこ見てましたっ
大好きなコートニー姐さんもキレイだし、でもまさかっ!! まさか、彼がノ~マン氏だったなんて…(気付くの遅っ…)
しかもこのタイミングで…って感じデスで申し訳ありませんが、ノ~マンさん←鼻から口元にかけてトム(←傘さんの方…)に似てません いや、似てますよっ(←勝手に解決…)
そぅ思うと一段と萌えますがっ
いやん…aris、どぅやらyes, fall in loveしちゃった模様。。。
しかも、仕草!?(←画像のみの会話…)とかがアシュトンぽい様な気もしないでも。。。 『処刑人』のイェ~イな所とか…←見ます、そして萌えます
タバコの持ち方良いデスよね~っ!! 更にタバコ+セーターの着こなし方のバリュ~セットでとても萌えます
わ~、こんなにもステキな方だったなんて(←ノ~マン氏に失礼…)
これからお勉強したいと思いますので、先生ご指導の程ヨロシクお願いいたします~っ
では、次記事にて前回のお返事含め改めて伺いま~す
Unknown (ありま)
2012-01-21 00:02:10
>arisさん
ノ~マン巻き(笑) ノ~♪ この巻き物も温かそうです(笑)
出遅れだなんて!ありがとうございます!ノーマン祭りへようこそ

ええ??!! arisさんバロウズ見た事ありますか!! いや~ん嬉しいです!!
コートニー姐さん綺麗ですよね!! うっとりですよん!
そしてバロウズのノーマン氏もけっこう無駄に色気を振り撒いておりますです(笑)
今だいぶ老…;じゃない!ダンディになっちゃったので、あれなんですがねぇ…
でも、中身は相変わらずな感じで可愛いですぅ。(欲目?;)

ああああ!!! ていうかですね!! 傘(←誰だって(笑))のトムさん!!やっぱりちょっと似てますよね!?
私、傘美庵はインタビュー映像が先だったんですが、その時にですね、食いついた切っ掛けが__
「あ?あれ?なんかノーマンに似てる人居ない??」だったんですよ~~~(笑)
で似てる~似てる~と見てたら「Club Foot」のPV流れて、あの妖しげ~な音にやられたんですけどね
うわ~~何か嬉しいです!そんな話まで!!(笑)
そして今「つべ」で傘さん再生してめちゃくちゃライブ見たくなっちゃいました~~(あとの祭り!)

うひゃ~~arisさんyes, fall in loveを??!! いらっしゃいませ~~!!! Welcome!Welcome~~!!
タバコ+セーターの着こなし方のバリュ~セット!萌えて頂けましたか!
あの微妙に袖長い感じがまた萌えまする。。
仕草、アシュトンに似てますか!?☆
私そういえば、アシュトンの作品てあんまり見れてないんですよ…
arisさん!アシュトン祭りぜひに~~

映画・舞台」カテゴリの最新記事