続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

秋葉原・銀座イベントレポート

2009-08-31 06:53:53 | Weblog
どうも、この土日は飲みすぎて近年まれに見るおなか急降下具合のつつみです。
土曜日の一人旅についてはまた今度書くとして、まずは今回のメインの
「Infinity+Integral Perfect Vocals発売記念イベント」両会場のレポートを。
アソビットは椅子を出して100人ちょっとのスペース。銀座パセラのイベントスペースは前数列のみ椅子席で後ろ200人ほどは立ち見。プロジェクターや照明もしっかりしていて、天井も高くて、そこらのライブハウスなんかよりよっぽどしっかりした設備でした。

笠原弘子”隊長”は赤い帯に牡丹色の縞に牡丹をあしらった浴衣姿でのご登場。白のチャイナドレスで登場だったらオプション料金払ってもいいと思ってましたが、さすがにそこまでは無理だったかな。
進行は両会場ほぼ共通。トーク→サイン入りポスター争奪ジャンケン大会→笠原隊長「Aqua Stripe」→今井麻美さん「It's a fine day」「The Azure」

6年ぶりの「Aqua Stripe」は、なんとオケ作り直しのためコーラスパートをカットってこの曲の一番大事な部分なのに…アソビットで1番と2番のサビをごっちゃにするまあいつものといえばいつものチョンボをやらかしてましたが、そんなことも気にならなくなるくらいの衝撃でした。
今回のアルバムを下敷きにライブなんかもやりたいなあ…と司会の5pb営業・高橋さんが仰ってましたが、その節は、ぜひとも「Aqua Stripe」完全版をお願いします。おっさんばっかりでも、やるときゃやるんだぜ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿