惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

塔のへつり

2009年11月20日 | 

大内宿に行ったかたなら必ずココにも寄ると思われる「塔のへつり」。
「へつり」 とは会津方言で、川に迫った険しい断崖のこと。






橋の先、人の上にある岩が「舞台岩」。
そこまで登れるようになってます。
右側の人が群がってるところの下に「土俵岩」ってのがあります。






「九輪塔岩」






それぞれ名前がついてるんだけど、どれが一番端なのかが分からず。






なんとなくゴリラっぽく見える。






ゴリラそのものって感じ。
鳥帽子岩だとおもうんだけど・・・。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塔のへつり (笹ゆり)
2009-11-21 08:14:33
ここは高校の修学旅行で行きました。
もう記憶には無いけど、写真が残っています。
それも初めてのカラー
遠い昔の事です。
返信する
日光 (arbachev@旅人)
2009-11-22 02:16:02
修学旅行ですか~。
日光にも行かれたのかな?
小学校の修学旅行が日光でした。
戦場ヶ原をテクテク延々と歩いてたのが思い出されます・・・。
返信する